THE THIRD LIFE

教員&学校司書を退職後、毎日のんびり過ごす日々をお伝えします

リハビリ生活

2024-06-27 21:25:36 | 日記

今日も暑い日だった

梅雨に入ったと思ったのになかなか降らない

週2回の腕のリハビリ生活が始まって3ヶ月経った

1回30分

理学療法士さんにマッサージしてもらい、左肩に電気をかけてもらう

その後、運動会の玉転がしで使うような大きなビニールの球に腕を乗せて左→中→右へ転がす

これが約3分

その後、また腕をもんでもらう

これが一連のリハビリ

合間に理学療法士さんと雑談話

あっという間に終わる

 

1か月に1回医師との面談もある

今日がその日だった

リハビリの成果記録を見ながら、今後のことを相談

まだリハビリが続く・・・

 

午後、筋トレでも腕を動かしている

今月は体重減も合わせて目標にして、明日で20回になる

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 減らない体重 | トップ | 突然、かゆみが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事