THE THIRD LIFE

教員&学校司書を退職後、毎日のんびり過ごす日々をお伝えします

海岸掃除

2023-11-26 20:12:55 | 日記

地域の海岸をきれいにしようというイベントに参加した

朝7:30に集合して、現地まで車で移動

8:00に到着

天気予報によると気温が低いと言われていたので厚着をして行ったが

現地はそんなに寒くはなかった

だんだん参加者たちが増えてきてみんなでごみ拾い

可燃ごみと不燃物の2種類に分けてごみ袋に入れていった

今年は台風も少なくて小さな木片が目立った

でもここからちょっと離れた所ではペットボトルなどが多かったらしい

約1時間で終了

頑張ったせいか、最後は暑くて1枚脱いだくらいだった

 

久しぶりにこの海岸に来たがみんなできれいにした海岸で新年の日の出を拝みたいものだ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いと言われたけど | トップ | カレンダー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事