ケロケロ日記~シーズン2~

のんちゃんと家族の生活風景

シュークリー@人形町

2010年10月30日 | ケロケロ最後の晩餐
人形町の人気の洋菓子店です。
人形町交差点から、水天宮方面に向かい、最初の角を右に曲がってまっすぐ進むと、左手に見えてきます。

こちらのお店はその名の通りシュークリームが有名で、焼き上がりの時間になると行列ができるとか。
これは行かねば



平日の12時15分前に到着すると、店内に4組の先客が。
中に入ると店員さんに「シュークリームですか?」と聞かれ待ちます。
次の人は外に待つよう指示され、お店を取り囲むように列が続きました。

やがて、店員さんが注文を取り始め、持ち帰りの時間とか事細かく聞いてきます。
どうやら90分以上持ち歩く時は、クーラーバッグを勧められるようです。

そうこうしているうちに12時に
窓越しに、行列に並ぼうとして店員さんに断られている人が見えます。
おそらくこの時点で既に完売になっているのでしょう。

大きいバットに大量のシュークリームが乗ってでてきます。
二人の店員さんが、箱詰めとレジ打ちをそれぞれ分担して、流れるように捌いていきます。
ポイントカードを一人ひとりに勧めていますが、とりあえずノーサンキューで。
こうして無事、ゲットできました



外側は固くてしっかりしています。噛むとザクッとした歯応えで、香ばしいですね~
2個目を時間が経ってから食べたら、ザックリ感がなくなっていたので、なるべく出来たてをオススメします
表面にゴマがふってあるのが珍しいですが、この皮にマッチしていると思いました。



中はボッテリしたカスタードクリームがタップリ
バニラビーンズのツブツブが見えます。
甘さ控えめなので、くどくありません。これならいくらでも食べられそうです。


いやー、とてもおいしかった
これは誰が食べても満足すると思います。
1個220円というお値段も納得。

予約は30個以上でないとダメなので、欲しい人はちょっと早めに行くことをオススメします。


★★★★★

シュークリー ケーキ / 人形町駅水天宮前駅茅場町駅

昼総合点★★★★ 4.5


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シタル@西荻窪 | トップ | お友達のお宅で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ケロケロ最後の晩餐」カテゴリの最新記事