ケロケロ日記~シーズン2~

のんちゃんと家族の生活風景

ピキヌー@駒沢大学「グリーンカリー」800円

2010年11月16日 | ケロケロ最後の晩餐
東急田園都市線の駒沢大学駅で下車、駒沢公園口から地上へ。
松屋の角で曲がってすぐのところにあります。



何やら怪しげなビルの一番奥にあります。
店内は雑然としていますが、妙に落ち着きます。

実直そうなご主人が料理を作り、夏木マリ風の奥さんがホールを取り仕切っています。



「グリーンカリー」800円

一口スープを飲んだ瞬間、「あ、イカン、これウマ」と結論が出ました。

グリーンカレーは、油やココナツミルクがクドいと感じる時がありますが、
こちらはあっさりしているというか、キレが抜群なので、ついついスプーンが進みます。
う~んストライク

それに、グリーンカレーの具といえば、普通、ナスが主役ですが、こちらのお店はキャベツも負けていません。
食べやすくカットされていて、歯応えも残してあるので、スープによく合っています。

量が少な目なので、あっという間に完食


噂には聞いていましたが、食べ終わった瞬間、夏木マリさんがお皿を下げてしまいます。
たしかに早く帰れと言われてるみたい

私は食べ終わったらすぐにお店を出るタイプなので、全く気になりませんでしたが、
まあ、それだけカレーのおいしさの余韻に浸り人が多いってことですかね


子連れ不可は残念ですが、是非再訪したいです


★★★★☆

タイカリーピキヌー タイ料理 / 駒沢大学駅
昼総合点★★★★ 4.0


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついてない・・・ | トップ | SHANTI@原宿「曼荼羅スペシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ケロケロ最後の晩餐」カテゴリの最新記事