ケロケロ日記~シーズン2~

のんちゃんと家族の生活風景

レストランサカキ@京橋

2010年12月23日 | ケロケロ最後の晩餐
京橋にある洋食屋さんです。



だったので空いているかと思いきや、13時過ぎでも満席。
サラリーマン・OLさんや年配の方々で賑わっていて、人気あるんですねえ。


…しかし、ホールのおじさんは、こちらに気が付いても、何も声をかけてくれません
5分ほど放置プレイされた後、ようやく案内してくれました。


大好物の「三陸産カキフライ」1,200円を注文しました。



最初にスープが出てきます。野菜タップリでおいしいですが、特別な感動はありません。



しかし、なかなか出て来ない…
隣のおねえさんは、後から入って来たのですが、こちらのメンチカツが先に出てきた
不安になりながらも、20分くらい待ってようやく登場

タルタルソースに、小さめのカキフライが5個、ズボッと埋まっています

さんざんジラされたので、速攻でカブりつく
すると、カキ独特の海の味が口の中いっぱいにジュワ~ッと広がります。ウマーイ

タルタルソースはとても上品な味で、カキフライのおいしさを引き立ててます。



キャベツの千切りには、卓上のドレッシングをかけました。
ニンジンのすりおろしがタップリ入ったさっぱりビネガー味で、これだけで白米がススム


大満足ですが、ホールおじさんは会計の時も無言。
「ありがとうございました」すらないのは正直どうかと思います

が、なんだかんだでまた来るでしょう。


★★★★☆

レストラン・サカキ フレンチ / 宝町駅京橋駅銀座一丁目駅

昼総合点★★★★ 4.0


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おともだちと | トップ | ももちゃんと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ケロケロ最後の晩餐」カテゴリの最新記事