大阪おばちゃんエナジー

お料理大好きビール大好き
ビールママの
エナジーな日記です。

鮭の氷頭なます

2008-07-08 | Weblog
昨日 七夕祭りの帰りに

友達と例の店へ 

昨日は ゲキうまの とりきもが あったが

なんといっても

大ヒット なのは これ

鮭の氷頭なます 

鮭の頭の一部分
ほんの少ししか取れないもの
プルプルとしたなんともいえない 食感
うまみ~ 

メチャメチャおいしい~

キンキンの 日本酒で 至極の 七夕だった(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは (雪☆)
2008-07-08 20:57:40
ウチの母の大好物

よく作ってました

そんな私は食わず嫌いで食べません

この料理、年末に作ることが多かったので

私の中では御節料理のイメージです
返信する
すご~い (ビールママ)
2008-07-09 05:43:16
雪☆さん
これって生の新鮮な鮭がなかったら
つくれないじゃないですか。
そんなの手に入るんだ、うらやましい
そういや前に言ってたよね、実家は港が
近いって
秋刀魚の稚魚のときか。。
ちなみに今回のものは北海度産でした
返信する

コメントを投稿