大阪おばちゃんエナジー

お料理大好きビール大好き
ビールママの
エナジーな日記です。

いちじくの揚げ出し

2009-09-25 | Weblog

シルバーウィークは 大変だった我が家。
息子がとうとうインフルエンザにかかったのだ。
熱は1日半ほどで下がり 大したことはなかったが
5日間は自宅待機。温泉旅行も キャンセル。

しかし息子はすっかり元気なんで 食べる食べる。
冷凍庫の食材が 一気に減る。
結局 ママはおさんどんの日々だった。

お休み最後の日は 許可が出たので
腹いせに高級ホテルで ぜいたく豪華なランチをいただいた。(爆)
まっ私も日頃の睡眠不足を解消できた。

昨日は久しぶりの学校。大丈夫かなと思ったが
楽しかった~と喜んで元気に帰ってきた。
元気になってやれやれ


晩御飯
いつもよく行くお店のメニュー
真似てみた。



いちじくの揚げだし(白だしでいただく)
サーモンホイル焼き
イワシのつみれ汁

またまた 食欲全開。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*´Д`)=з (☆YUKI☆)
2009-09-25 13:47:03
せっかくのシルバーウィークにインフルエンザとは

我が家は1月に子供から順番にインフルエンザに

ちゃんと予防接種しててもダメでした

今は新型インフルエンザが早くおさまってくれるのを待ってます
返信する
Unknown (ビールママ)
2009-09-26 06:50:11
☆YUKI☆さん
学校で流行ってたから仕方ないです。
まっこれで免疫ついたからよしと(笑)
とにかくよく寝てよく食べました。
返信する
へぇ~ (ワハハさん)
2009-09-26 20:31:14
そうなの。インフル、、、
でもま、元気になったようでよかった。

ところでイチジクの揚げ出しって普通にお豆腐の揚げ出しと同じように作るのでしょうか。
返信する
Unknown (ビールママ)
2009-09-27 08:59:34
ワハハさん
そうだよ、いちじくは生で食べるでしょ。
だからさっと揚げるだけでいいよ。
甘さと白だしの風味が合うのよ。
ぜひ挑戦してみて
返信する

コメントを投稿