大阪おばちゃんエナジー

お料理大好きビール大好き
ビールママの
エナジーな日記です。

ぐる巻き豚ステーキ

2010-02-09 | Weblog

今週末は バレンタインデー
今年も息子のチョコに期待(笑)

昨日友達の娘から連絡をもらった。
昨年結婚した新婚さん。

おばちゃんバレンタインにいつもとちがう安くて豪華に見えるメニュー
なんかない?お母さんがビールママに聞いてみって!

そこで 予算を聞き簡単にできそうな
メニューを

ついでに我が家も メニューの一品で晩御飯

 ぐる巻き豚ステーキ
材料 芯になりそうな野菜2cm 豚バラ 150g 
作り方 ひたすら巻く



昨日は人参で芯をつくり 1枚1枚グルグル巻いていく
成型したらしばらく冷蔵庫で少し寝かせると固まりやすい
肉汁はしっかり拭いて軽く小麦粉を振って
後は塩コショウし 焼くだけ。ちょっと剥がれてもご愛嬌で(笑)
大根おろしや好きなソースをかけて 頂く。
お時間ある方グルグル巻いてみてください 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hina)
2010-02-10 12:33:07
ビールママさん み~つけたっ^^
ミクシー経由で美味しい香りにつられて参りました(笑)

グルグル ナイスです!!
今度試してみます!!

また遊びに伺います♪
返信する
Unknown (ビールママ)
2010-02-10 14:38:16
hinaさん
こんにちは
良くぞ見つけていただきました
またこちらでもよろしくです
グルグル予算あるときは牛肉でつくると
豪華なステーキになりますよ
返信する

コメントを投稿