フォトクラブ Beeing-promotion 撮影報告

素人モデルの全国発信、モデル撮影会サイト、
Beeing-promotionの撮影興行と過去日記、興行記録です。

地元付近のラーメン店

2010-06-25 00:07:18 | グルメ


フォトクラブの課外活動で以前2月に病院特集をやる予定でしたが、団員のスケジュールが合わずで中止になりました。合間を見て、ラーメン店特集を6月に個人活動として行っております。地元の店を中心にお店を再発見しよう、というのが狙いです。

今回は、横綱と天下一品、両方京都のチェーン店です。横綱は浜松に存在しませんので最寄で豊橋です。愛知の人間に横綱に敵う店があったら教えろ!、と凄まれたりした事もありましたが、実際それ相応の店舗だと思います。葱も昔は笊で山盛りで来ました。今はプラケースなのでその点はマイナスですが基本は変わっておりません。

天下一品、浜松では旧くるまやラーメンの跡地に参入。当時はこってりスープが浜松人には馴染まず評価は今一つでした。関西出張経験のある者からこの味の奥行きを教わるまで良さが分かりませんでした。今ではこってり、も定番となり他店でも真似ておりますが、やはりここが元祖、と思います。当時浜松のラーメンスープは醤油、塩、味噌、という概念だったのである意味革命でした。
次回は地元の単独店を回る予定です。


コメントを投稿