フォトクラブ Beeing-promotion 撮影報告

素人モデルの全国発信、モデル撮影会サイト、
Beeing-promotionの撮影興行と過去日記、興行記録です。

戦国乙女、剣の舞、(rp27)

2015-10-31 13:46:47 | 撮影会

https://beeing.jimdofree.com/戦国乙女-gallery/
本日第2部は屋外コスチューム撮影、ノブナガ衣装の補修は手先の爪、胸部甲冑の補強を今回行いました。造型完成度+それらアイテムを使った実技、これからそういった撮影が増えると思います。本日予定として静止+剣の立ち回り+陰影の順ですが、気温を考慮しながら時間を調整してみました。

いつもは閑散としている公園ですが本日はお祭らしく人だかりでした。気にせず撮影を開始したものの子供達の熱い視線がまた照れ臭かったです。ここで集中力を乱さない所が良い所、静止ポーズも程々に立ち回りを行いました。この剣って軽量化しましたが結構女子的には重いです。この剣を振り回してもらいました。視線とリリースポイントを上手く合わせる作業を延々続けます。モデル的にも大変な作業になります。限度もありますが出来る限りのデータは上げたい思いで臨んでみました。

後半は冷えてきたので早々の退散、次回の戦国乙女はいよいよヒデヨシ参戦か???、只今瓢箪ハンマー製作中、これは期待できそうですよぉ、どんなもんだぃっ!、お疲れ様でした。


コメントを投稿