フォトクラブ Beeing-promotion 撮影報告

素人モデルの全国発信、モデル撮影会サイト、
Beeing-promotionの撮影興行と過去日記、興行記録です。

神社を使った実際の撮影 (rp2)

2010-07-10 13:15:24 | 撮影会

梅雨時期明けたような感じです、暑い日差しになり自分の一番苦手な夏の季節がやってまいります。頭痛、疲労の溜まりやすい季節で要注意です。本日はJRの業務も無くやや遠方ですが神奈川地区での大き目の神社での撮影となりました。モデルは例によってサリさんです。

夏の撮影ですので日差し対策として実際神社を使ってみました。本年度より日中シンクロを実際使っての撮影にトライしているため光源の心配はほぼ無くなりました。不足分の光量はシンクロにて補填します。木陰を大胆に使う、撮る側撮られる側にも優しい撮影となります。汗を少しでも掛かないようにする事が結果良い方向に進むように思います。人も多い神社ですが午後2時辺りより人はバラけた感じで閑散とした雰囲気になってきました。夏の日差しを上手く使うのも今回のテーマです。
例によって自由気ままに振舞うモデルのサリさんなのですが撮り易いか撮り辛いかは個々の問題ですが結果個性的な物には仕上がっているようには思います。但し夕方は水場も多い場所なので蚊が多い・・・、痒みと虫刺されより虫除けスプレーの掛け過ぎ等の問題は深刻です。

撮影後は食事解散、長距離ですが今回も楽しい撮影でした。

コメントを投稿