フォトクラブ Beeing-promotion 撮影報告

素人モデルの全国発信、モデル撮影会サイト、
Beeing-promotionの撮影興行と過去日記、興行記録です。

ラーメン店、チェーン店に負けない思い

2010-08-12 11:20:29 | グルメ

CASAです、時間が空いたので日記だけ、地元のラーメン店編、今回紹介するのは地元で有名??な2軒。
一つは地元民の知る人ぞ知る、揚子菜館。以前は先代の親父さんが黙々と調理場で作業しており独特の他店では真似の出来ない味を提供しておりましたが、ここ数年前より息子さんに世代交代。味の継承は見事に受け継がれております。ラーメン、炒飯、ギョーザ、それぞれ見事です。営業時間は昼の1時間と夕方の1時間半のみ、基本木金が定休。駐車場も狭いので譲り合って乗合等が良いかと思います。今時、一杯ラーメン350円という値段にも驚きです。地元紙でも紹介は殆どありませんが地域住民の支持する一杯をご堪能下さい。最近は濃い口のラーメン店が増えておりますので、濃い味、脂身を追及される方は向いていないかと思います。

もう一軒は、寅ちゃんラーメン、
昔から常連です。千歳町の店舗より東町に当初は狭い貸店舗よりスタート、地元紙に紹介されて一気にブレイク。一時期は藤枝まで店舗拡大も現在は規模縮小でチェーンは無し。独特の店長のイラストが目印です。ここは豚骨、角煮、がメイン。以前は胡麻と紅生姜は掛放、ネギも多かった。その頃位が全盛期だったかと思うと少し残念。今後はどうなるのでしょう・・・。昔のように豚骨メインで勝負して欲しいと思います。地元でも賛否両論な寅、ですが私の中では全盛期の寅、は未だに最強です。他の大量消費のチェーン店には負けて欲しくないと密かに思ったりしております。

浜松近辺の飲食店、チェーン店問わず情報提供頂けたら幸いです。最近時間のゆとりが少々ありませんが、日記の方、またお越し下さいませ。


コメントを投稿