beetaro's diary

ぐーたら主婦のお気楽な日常

極寒ディズニーランド

2017-01-17 15:33:25 | 日記・エッセイ・コラム

さてさて。

行ってきました、極寒のディズニーランド。

寒かった・・・。

寒かったけど、日が出ている間の日向はまあまあ大丈夫でした。

で、極寒予報に備え、とっても厚着していったんで・・・娘ちゃん、こんな感じ。

 

  忍者!?

 

娘ちゃんは、正月中の不摂生で、あごにいつものヘルペスが出てまして・・・それを隠すためもあり、なんだか忍者のようになってます。

 

まゆちゃんと行く、ド平日に比べるとそりゃ混んでますが、日曜日ということを考えたら、とても空いてました。

まあ・・・それを狙ってこの日にしたので、混んでたら悲しいけどね。

 

ジェットコースター系と、プーさん、バズなんかは1時間以上待ち時間がある時間帯もありましたが、他はそれほどでもなく、せいぜい20分待ち程度。

まゆちゃんは普段、そんなに並ばないので、30分待ちとかになると文句言い始めるんだけど・・・今回はダンナさんのポケモンGOがあり、暇つぶしできたんで、その辺は大丈夫。

とりあえず朝一はプーさんのファストパスとってスプラッシュにスタンバイ。

これが1時間待ちだったけど、まだ体力あり、気力あり、ポケモンあり、めずらしくパパありで、まゆちゃん、娘ちゃんとも余裕でした。

あとは様子見ながらファストパス使ったりして、うまいこと周れたんでよかったかな~と。

ダンナさんは2時間待ちとか覚悟してたみたいなんで、すいててよかった、と言ってましたが、ずっとポケモンやってたから、並んでても気にならなかっただけかもしれない。

 

で、夜も更け、とっても寒ーーーーくなってきたところで、ダンナさんとまゆちゃんは、前回もらったファストパスを持ってピーターパンに。

ファストパスが2枚しかなく、今回はホーンテッドマンションがお休みなので、代わりに怖い系ということで私と娘ちゃんは白雪姫に。

同じくらいで終わるかと思ったけど、まゆちゃんの方が早く終わったので、まゆちゃんとパパでカルーセル。

 

 

楽しんでたまゆちゃんですが、この後急にお腹が痛い、と言い出して、冷えたのかな?ということで、屋内のアトラクションにしよう・・・とスティッチいって、レストランでスープ飲んだりしてみたんだけど、どんどん痛くなるようで、半べそ。

「もう帰ろうか?」と聞いたけど、バスと海賊に行くまで帰らない、と言う。

バズのファストパスの時間までまだだいぶあったんで、仕方ないので抱っこして先にカリブの海賊に行き、アナ雪のプロジェクションマッピング見ながらバズに戻ったんだけど、バズが終わったあたりでやっとお腹が落ち着いてきたようで、最後はやっぱりカリブの海賊じゃなきゃ!と言ってもう一度カリブの海賊に行って、出たらちょうど始まったので花火見て、帰ってきました。

 

 携帯の花火モード、使ってみた。

 

とーっても寒かったけど、風がそれほどでもなかったので助かりました。

娘ちゃんも珍しく楽しそうにしてたし。

ダンナさんもポケモン結構捕まえられて楽しかったみたいです。

 

ではでは。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回は・・・ | トップ | 難しい・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完全武装で・・・ (すみとも)
2017-01-17 19:19:36
一日楽しみましたね^^

 パパもポケモンGOを楽しんで
帰りは クタクタでしたでしょうね^^

 パパ初写真ですね^^ カッコイイね~~(^_-)-☆
返信する
良かったね。 (alpstakibe)
2017-01-17 22:30:00
そういえば私もむか~し極寒の日に行ったことある。
空いてていいかなぁ~って思ってね。
確かに空いてたけど、ま~寒かったわ。
でも、楽しめて良かったじゃない?
旦那さんもポケモンがらみとはいえ参加してくれて良かったし、   ね!


返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事