beetaro's diary

ぐーたら主婦のお気楽な日常

難しい・・・

2017-01-19 12:17:36 | 日記・エッセイ・コラム

さて。

スマホに変えて早3週間が過ぎました。

使いこなせない・・・。

 

ガラケーなら簡単にできたことも、いちいちアプリをいれないと出来ず、面倒なことこのうえない。

かかってきた電話にどうやって出るかわからずあたふた。

 

悲しいのは、今まで電話もメールも着信音を個別に設定してたので、音で誰からか分かり、すぐ見た方がいいか、後でもいいかとかの判断がついたのに、電話は何だかのアプリでなんとかなったけど、メール着信音はどうにもならなかったこと。

どうやら10件まではできるということがわかったんで、ダンナさんとか、妹とか、家族を設定したらもうそれで半分使っちゃって・・・急ぎのメールかと思って開けると、メルマガで、もうイライラする!

懸賞応募したり・・・とかで結構登録してるメルマガがあるもんで、余計にね。

 

皆さんのブログにお邪魔して、コメントいれようとして、2つも3つも同じコメント入れちゃったりとか、メール送ろうとして、謎のメール送っちゃったり。

 

まだまだだわ・・・

 

ではでは。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 極寒ディズニーランド | トップ | 寒い! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自慢じゃないけど (alpstakibe)
2017-01-19 22:09:36
スマホも早2年、いまだに訳のわからん私です。
幸い、同じ機種の友人がいたので、色々教えてもらえましたが、これで誰もいなかったら、ラインすら出来てないかもしれない・・・
そして、もう2年経ったので、替え時らしいですよ・・・
困ったもんだ。
着信音も、今ではど~でもよくなってしまいました
返信する
ゆっくりとね! (mixcat)
2017-01-21 19:30:12
こんばんわ~

でも、良く考えると本当に重要なことってそれほどないってことに気づくと思いますよ

スマホに振り回されるより大切なことってたくさんあるよね
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事