beetaro's diary

ぐーたら主婦のお気楽な日常

忙しい

2024-07-22 22:16:45 | 日記
さて。

今週は怒涛の1週間になる予定。
まず、明日はまゆちゃんの三者面談。
明後日は娘ちゃんの三者面談。
明明後日はまゆちゃんと高校見学。
で、金曜日は映画でも見ちゃおうかな~って思ってる。

しかし、それ以上に忙しいのがまゆちゃん。
普段の夏休みならダラダラしているところですが、なんと陸上競技会の選手に、急遽選出されまして。
なんでも、3年生がひとり辞退したらしい。
もちろん話題の新体操の選手みたいな理由ではなく、おそらく受験等々の塾だったりで練習に参加出来ないのでは?と思っています。

まゆちゃんの学校には陸上部がないので、陸上競技会には選抜メンバーで出場するのですが、吹奏楽部から数人選ばれてまして。
どの運動部より練習日が多いのに、しかも8月、10月コンクールとかあるのに、更に陸上競技会の練習…。

まゆちゃんがその知らせを持ってきた時は、本人が乗り気じゃなければ断ってもいいかなと思ってて。
ダンナさんは自分も中学時代に高跳びで出場してるので、こんなチャンス2度とないから是非参加して欲しいと言ってたけど、私は本人次第だな~って。
で、まゆちゃんに聞いたところ「まんざらでもない」という返事。
まんざらでもないって…まゆちゃん、言葉選びのセンスがちょっと変わってるんだよなあ。昔から。

でもまあ本人がやる気なら、と参加させることに。
結果、まゆちゃんは今週、朝2時間陸上、その後1時間学校で自習、その後水泳教室、帰ってきて昼食べたら吹奏楽でまた学校というハードスケジュールに。

今日は水泳がまだ無かったけど、それでも帰ってきて爆睡。
ご飯だけは絶対食べるまゆちゃんなのに、夕飯で起こしてもなかなか起きず、結局夜8時まで寝ていました。
明日から大丈夫かな~。
学研もあるんだけど…。

まあとりあえず頑張ってもらいましょう。

ではでは。




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏秋いちご | トップ | 忙しかった~ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (alpstakibe)
2024-07-24 23:44:23
まゆちゃん、頼もしい!
ガンバレ~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事