BDNブログ

ビアディーを愛するすべての人のために。そしてビアディーたちの幸せのために。

北川はなちゃんが天使になりました

2015-09-11 21:53:33 | かなしいお知らせ

青柳様

昨日、9月10日13:30に私達の愛犬「はな」が眠るように天使になりました。

月曜日に発作を起こして、倒れましたので即病院へ行きましたが
元気であったため帰宅し、大好きなステーキと夫が焼いたベーグルパンを嬉しそうに平らげて、お休みしました。
ところが、水曜日の朝から食事もお水も好きなパンも何も受け付けなくなってしまったので、慌てて病院へ行ったところ
非常に危ない状態と診断されそのまま入院になり、翌朝迎えに行った時には黄疸も出ており、もう虫の息でした。
どうしてあげることもできず、「もう頑張らなくていいよ」と伝えただけで、あとは眠るように旅立ちました・・・
明日、琵琶湖動物霊園にてお葬式になります。

年始から歩けなくなったのですが、一日三回のお散歩とお外でのトイレをちゃんとしてくれていました。
床ずれ予防のパットを縫い付けた新しい秋用のお洋服も、同様の枕も2日程使っただけで
介護らしい介護もしないうちに亡くなりました。
本当に優しい子でした。

私のお家に来て幸せだったの?と、聞いてみたいと思いますが、
幸せだったと言ってもらえるかな・・・と思っています。

夏を乗り切ることが目標でしたので、その目標は達成できましたが
長寿犬の表彰日までは及びませんでした。

頑張った「はな」に表彰状を頂けますでしょうか。
17歳と3カ月でした(4カ月に3日足りませんでした)
よろしくお願いいたします。


なお、彼女の介護用にと今年に入って購入した品物(いずれも「アイアンバロン製」)があるのですが
どなたか、介護用に使って頂ける方がおいでになりましたら、お送りしたいと思っています。
お声を掛けて頂けますでしょうか
夏用の洋服は半月位の使用で、秋用の洋服は2日使用したのみです。
その他の品物も比較的新しいものですので、廃棄するには忍びなく・・・使って頂けましたら嬉しく思います。
老いた毎日の生活が少しでも楽しくそして楽に過ごせますように。

以下品物一覧です。
① マルチマット「ムニュ」(大)
  http://www.retriever.org/shop/bed/munyu.html
② 床ずれ予防用マットレス「ホームナース」
  http://www.retriever.org/shop/bed/homenurse.html
③ 夏用お洋服(両腰の部分にどこでもハニカムを縫い付けてあります)
  http://www.retriever.org/shop/clothes13/cc13_pca.html
④ 秋用お洋服(両腰の部分にどこでもハニカムを縫い付けてあります)
  http://www.retriever.org/shop/clothes/jorg_krw.html
⑤ 床ずれ予防用枕(どこでもハニカム)大を二枚縫い付けたものです
  http://www.retriever.org/shop/kaigo/dokohan2.html
  ➅ 床ずれ予防サポーター
  http://www.retriever.org/shop/kaigo/tzsp.html
  ひじタコ予防に、どこでもハニカムの小をサポータと一緒に使っていました
⑦ 靴下 紺色
  http://www.retriever.org/shop/shoes/kutsushita.html#lb


以上、
北川はな&千都世

(コメント欄でお申し込みください)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご冥福を。 (ペナン サンディエゴ)
2016-04-07 00:13:29
9月に亡くなっていたのですね。
本当に優しいはなちゃんでした。
今でも想い出します。
返信する

コメントを投稿