Daily-Beagles

ビーグル犬のアンディとお空へ旅立ったマーブルスの楽しいひとときを

今日の投票がてらさんぽ。

2023-04-09 | お散歩

晴れ渡るピーカンのお天気のなかおさんぽ。

 

今日はアンマー地方、統一地方選挙の投票日。

お出掛けがあるので、朝早々にお散歩がてら投票所へ。

 

いつもの動物病院へ行くルートなので、アンディは病院へ行くのかと勘違いしたのかこの先のかどを右に曲がろうとする。

ちゃんと道覚えているんだなとふと思う。

 

投票所はそのまま真っ直ぐなのでクン活しながらだけど突き進む。

 

朝から結構な人だかりの投票所。

アンマーママの投票を待って交代して自分が投票。

 

キチッと投票を済ませると、ビーグル犬を飼われている方や近所の人達に囲まれて、モテモテだったアンディ。

 

これだけ人がいても投票率は低いんだろうね、綺麗に晴れると投票率は下がると言うし。

 

昨日は午後から夕立の天気になったけど、久しぶりに雲の無い快晴のお天気。

気持ち風が冷たく、寒の戻りほどでは無いけど、冬っぽい空に見えた。

 

昨日の夕立で空気の汚れが雨と共に流されて綺麗な空気になったとか有るのかな。

 

アンマーママの持つリードでアンディもキビキビと歩いているような。

 

この後直ぐに自分はお出掛けなので、お散歩は終了。

いつも通勤で利用している電車の終点まで初めて行ったけど、始点から終点まで一体どれだけ長い路線なのと思ってしまった。

もし、お酒が入って終点まで乗り過ごしたら絶望的に感じてしまうかも。

 

今度の週末は天気が悪そうなので、お散歩に出られるかチョット心配。

まあ、あまり気にしても変わる事もあるからね。

 

スギ花粉の時期が終了して、ヒノキの季節になってくると目が痒くなったりと軽く症状が出てしまうので用心しないと。

 

来週末、桜はまだ見られるでしょうか。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお花見さんぽ。 | トップ | 今日もお花見さんぽ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事