Daily-Beagles

ビーグル犬のアンディとお空へ旅立ったマーブルスの楽しいひとときを

今日のおさんぽ。

2023-02-11 | お散歩

建国記念の日の今日は、快晴のお天気のなか、おさんぽ。

 

昨日の関東地方は至る所で雪が降りましたが、アンマー地方も結構降りました。

夕方から雨にはなったけど、雨に溶けること無くつもった雪。

 

ちなみに家の周辺は朝方若干残ってたものの、夕方には道路の端にちょこっと残す程度まで溶けて消えた。

 

今シーズン、ほぼ初めて積もった雪の中おさんぽして、アンディは早速クン活開始。

この積もった雪の歩道でクン活するとは思わなかったので、ちょっとビックリ。

 

雪の降った昨日は寒かったけど、今日の空気は柔らかく陽射しもあるのと、雪に反射した輻射熱もあるのか暖かくポカポカした陽気でまたまたビックリ。

着込んだダウンジャケットの前のチャックを開けて歩くのがちょうど良い感じな春の気候。

 

そんな所、匂うのかい

グングンと進んで行って立ち止まってクン活という、いつものスタイルを雪道でも同じく行うアンディ。

何かの匂いに惹かれてどんどんと雪の降り積もる中へ行くからな〜。

 

所々で子ども達がソリで遊んだり、雪だるまを作ったりして、久しぶりに降り積もった雪で楽しんでた。

もう、ほとんど消えて無くなっちゃったけど、たまたま週末でノンビリとお散歩で楽しめて良かった。

 

明日もポカポカ陽気らしいので、残雪と言うほども残ってないだろうね。

 

明日もお散歩だ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もおさんぽ。 | トップ | 今日もおさんぽ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事