Daily-Beagles

お空へ旅立ったビーグル犬のアンディとマーブルスの楽しい思い出を。

北軽井沢キャンプ 〜 3日目(最終日) 〜

2017-09-03 | キャンプ

8月の夏休みに行って来た、北軽井沢キャンプの3日目最終日。

 

夜半から降っていた雨も止み、うっすらとした空で良い天気になりそうなさわやかな朝。

 

朝食はフランスパンとハム&エッグとタンシチュー。

パンを重ねてサンドウィッチにして食べたら、味だけで無く量も大満足。

 

片付け開始〜。

マーブルスは忙しい周りに惑わされること無く、片付けを待つ椅子でノンビリとおねんね。

 

片付けている最中にアクシデント発生。

 

歯を磨かねばと、何も考えずハンモックに座って磨いていたら、ハンモックの紐がほどけて”ダーン”とお尻から落ちてしまった。

尻もちをつき、腰背中を傷め強烈な痛みが出て、タープの中のベッドへ横たわることに。

 

アンディとマーブルスは事態を察知したのか、自分へは近寄らずテントサイドに避難。

 

自分は動けなくなってしまったけど、チェックアウト時間までに片付けてサイトを空けなければならず、アンマーママとゆーの二人でまだまだ残っているテントやタープを畳んで車に乗っけることに。

自分は立てないので、座りながら指示を出すことしか出来ず、とても申し訳ない状況。

 

チェックアウトの30分前位に、キャンプ場のスタッフの方にもお手伝い頂き、アンマーママとゆーの頑張りもあって、無事にテントサイトの撤収と車への積み込みを終えることが出来ました。

 

車の運転は出来る状態で良かったけど、途中写真を撮る気力も無く、昼食時にやっと写真を撮った。

 

最近出来たD Cafeというテラスはワンコ同伴OKのレストランでカレーやB.L.Tを頂きました。

柴犬君がお店の看板犬でちょこちょこ出てきてた。

 

ちなみにカレーは本格的な辛さで食べ応えのある辛さがとっても美味しかった。

カレーは好みも有るので、好きなタイプのカレーに当たるととっても嬉しい。

 

自分は歩くのが精一杯で、アンディとマーブルスはゆーへ任せて休憩。

 

帰りは思っていた以上に渋滞していてビックリ。

事故渋滞や自然渋滞とか色々な理由で渋滞していて、上里ICで早めに休憩して良かった。

 

ちなみにキャンプの後、病院へ行って、週末まで家で養生し、先週一週間働いたら、背中の痛みが腰に降りてきてしまった。

別の痛みっぽくなってきて、明日からの一週間に備えて、昨日今日も散歩には行かずに家の中で腰を休めることに。

 

横になっても、立ってても座ってても痛く、楽な姿勢が無いのは辛い。

とはいえ、そろそろ痛みも取れて普通に戻って欲しい〜。

 

来週末はゆーの東関東吹奏楽コンクールへの応援へ栃木まで行くから、アンディとマーブルスのお散歩は日曜日かな。

9月になって折角涼しくなってきたのに、お散歩へ行けないのはとっても残念だから、来週末は行けると嬉しいな。

 

さて、来年の夏キャンプはどーなるかな。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿