Daily-Beagles

お空へ旅立ったビーグル犬のアンディとマーブルスの楽しい思い出を。

藤岡犬舎 帰り道に・・・。

2011-07-03 | アンディ・マーブルス

藤岡犬舎へ行ったのが先月の11日でもうちょいで1ヶ月前になってしまいますが、寄居のPAへ寄った後、高坂SAのドッグランへも立ち寄りました。
時間は既に午後7時を迎えるくらいの夕方です。

 

11070301

そう言えば、この日は千葉のドッグランに集まって皆さんと遊ぶ予定でしたが、南関東は雨だったんでしたね~。

 

11070302

初めはアンマーだけだったのですが、何とバセットちゃんがやってきました。
なかなか、ドッグショー以外では見る事が無いですよね~。

オーナーの方は「太ったビーグル犬って言われるの」と笑っていました。

 

11070303

バセットって、見るからに鈍重で動きが重そうなんですが、この子、ナナちゃんは結構軽快なんです。

 

11070302b

アンディもマーブルスも犬舎ではお兄ちゃん、お姉ちゃん達やおじさん達に囲まれて遊ぶどころじゃなかったからねぇ~。
バセット君と仲良く、アンディもクンクンクン・・・。

 

11070304

またまた、お仲間が増え、今度はアフリカ犬のバセンジーという珍しい犬で、二頭でこのドッグランにやってきましたが、バセンジーとバセットとビーグルのおっかけこなんて中々出来ないですよね。

 

11070307

バセットが軽快に走って、バセンジーが追っ掛けられて、う~んビーグルが普通の犬に見える。

そう言えば、この写真みんなトライカラーの白&黒&茶ですね。

 

11070305

一方のアンディはもう一頭のバセンジーちゃんに一目惚れ。
こっちはレッドの集まりですね。

それにしてもバセンジーの毛が特徴的で、テカテカしていて、すごく手触りも良く、油が乗っているようですが、特別な手入れはせずともそのような毛らしいです。

トリミングしたばっかりのアンディとマーブルスがボサボサに見えるくらい、ピタッとしたまとまりのある毛でした。

 

11070308

さすがに暗くなり、ドッグランを後にして小腹を満たすために何か美味しいものは無いかと、散策してイカやタコを食して帰宅しました。

 

しかし、サービスエリアのドッグランでバセットやバセンジーといった、珍しい犬に出会えるとは思いませんでした。

 

そーいえば、今月中旬くらいに朝霧にキャンプでも行こうかな?

近くに”Field Dogs Garden” というドッグランがあるので、遊んでみようかな?


 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バセンジーなんて見たことがありませんね、一度見... (団長)
2011-07-04 20:33:42
バセンジーなんて見たことがありませんね、一度見たいですね。
高坂SA随分綺麗になったようですが。
返信する
団長パパさん、こんばんは~。 (アンマーパパ)
2011-07-04 22:12:11
団長パパさん、こんばんは~。

前に有った場所から移動して、下り線の駐車上脇にあります。
以前は上り線の入ってすぐ左側の山の斜面にありましたが、その上の下り線に移動という感じですね。

バセンジーって初め名前を聞いても全然解らず、家に帰って調べてなるほどと・・・。
滅多に見られる犬では無いので、貴重な出会いですね。
返信する
バッセンジーは近所にGLAYの人が (ジュニキチ)
2011-07-05 01:45:46
バッセンジーは近所にGLAYの人が
住んでいて、その方のお家で飼っていました。
やっぱりセレブね☆って思いました( ̄∇ ̄;)

バッセトは一度だけ町で見かけた事が
ありますが、なかなか居ないですよねぇ!

太っていた前の子を戌年の時の写真に使ったら
バセット?って言われました…( ̄△ ̄;)
返信する
ジュニキチさん、こんばんは~。 (アンマーパパ)
2011-07-05 23:07:05
ジュニキチさん、こんばんは~。

お~っ、GLAYのメンバーが飼っているとは~。JIROさん?(調べました・・・。)


吠えない犬らしいのですが、レッドのメスのバセンジーちゃんはアンディに吠えて、オーナーさんビックリ!! 
しっかり、叱っていましたが、アンディのお戯れにさすがのバセンジーちゃんも吠えてしまったのかも。[E:sweat01]

太ったビーグル=バセット。
この場合、どちらが良いのか(笑)
返信する
こんにちは (ルナリバ母)
2011-07-06 07:46:54
こんにちは

バゼンジー・・・お目にかかったことがありません
バセットはうちの近所に1頭いますが
その子はよく大きな声で吠えています
犬種違いなのに、どれもトライカラーなんて本当に珍しいですね

最後のお写真、タコの行列・・・おいしそう!
やっぱり私は食い気だなぁ・・・あはは

返信する
ルナリバ母さん、こんばんは~。 (アンマーパパ)
2011-07-06 23:47:58
ルナリバ母さん、こんばんは~。

バセンジーって今回初めて知りました。
バセットは以前近所で散歩していましたが、やはり珍しかったですね。

中々無い出会いで、ビーグルが普通の犬に見えました。(笑)
返信する

コメントを投稿