Daily-Beagles

お空へ旅立ったビーグル犬のアンディとマーブルスの楽しい思い出を。

きょうのおさんぽ。〜クン活三昧〜

2022-02-26 | お散歩

ぽかぽか陽気のお天気のなか、おさんぽ。

 

冬になってから、始めてのポカポカ陽気。

寒い日がずーっと続いていたから、一気に春が訪れてきた感じ。

 

天皇誕生日も暖かいなって思ったけど、今日は風が吹いてもぬるく暖かい。

その時のおさんぽでは、クン活が激しかったとブログに書いたけど、今日は更に激しく、匂いを嗅ぎ出すと数分動かない。

歩き出したと思ったら止まってクン活、という繰り返し。

ちょっとイラッとくる位のクン活ぶり。

 

天気予報通りポカポカ陽気になって、お散歩に出てくる人が多く、お散歩道は久しぶりに賑やか。

お年寄りや、デイサービスなのか集団で歩かれたり、ノンビリとベンチに座っていたり、この暖かさに誘われて出てきたのかな。

 

でも、お散歩ワンコにはあまりすれ違わなかったなぁ。

 

おさんぽペースはマーブルスと一緒におさんぽしてた頃と同じくらいのノンビリペース。

アンディとマーブルスのクン活するタイミングがバラバラだから時間掛かるんだよね。

そんなことを思い出すような、今日のアンディのクン活。

 

でも、暖かくなってからマーブルスともお散歩に出たかったな〜。

マーブルスはクン活していると草を食べ出すので気をつけてたけど、アンディは匂いを嗅ぐだけで食べはしないからまだ安心。

だけど、新芽の草?が生えてくると食べるかも知れないので、その時期は要注意

 

明日は更に暖かくなるらしいし、月曜日からも暖かさは続くみたい。

まあ、再来週になると寒さは戻ってくるみたいだけど、春の兆しを感じる陽気に気が軽くなってくる。

 

明日はドッグショーのお手伝いなのでお散歩には行けないけど、久しぶりのショーを堪能してこようっと。

 

暖かくて良かった。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿