Daily-Beagles

お空へ旅立ったビーグル犬のアンディとマーブルスの楽しい思い出を。

今日のお散歩 - 雪行軍 -

2014-02-16 | アンディ・マーブルス

アンマー地方では金曜日に降った大雪でご近所でも様々な被害を露見したり、フェースブックやメール等で知らさせる色々な出来事に驚いております。

我が家はカーポートの雪も屋根から落ちてくる雪にも幸い問題は無かったですが、被害に遭われました皆々様、お悔やみ申し上げます。

 

14021601

今日は晴天で心なしか暖かい日。

早速、いつものお散歩コースへ出かけますが、尾根緑道に出る前の普通の舗装された道でも通行が少ないとこんな感じで、どこかの山に登るのかという雰囲気。

 

14021602

尾根緑道に出ると、道は無く歩いた跡があるという感じでちょっとビックリ。

アンディもマーブルスも埋まりながら飛びながら楽しそうに進んで行く。

ちなみにこの日は普段使わないちょっと重めの登山用のシューズで雪中散歩。

足は取られたり重かったりで太ももやふくらはぎはパンパン。

 

14021603

マーブルスは楽しそうに歩いているかと思いきや、この前と一緒で雪の固まりをムシャムシャ食べてるし。

家へ帰っても家の周りの雪を食べ続けてた・・・。

 

14021604

ここまで積もるのもホントビックリですが、スボズボ足が埋まりながらお散歩する機会もそうそう無いから楽しみながら歩きました。

 

14021605

アンディは何をクンクンしているのか、他のワンコのオシッコも黄色くなっているからわかりやすいけど。

 

14021606

人一人分歩く道が所々に出来ていると結構楽に歩けるね。

何でか雪道ではマーブルスが先頭きって歩くけど、とても新鮮な感じ。

 

14021607

歩ける道を進むとアンディやマーブルスの背丈位まで積もっている場所もあり、今回の雪が相当降ったことがよく分かりました。

 

14021608

最後の難関は前回も雪かきしていないこの場所。

今回は積もった量も自然な感じも更に凄かった。

 

14021609

車一台も通っていないようで、ザクザク歩きましたが、スゴク深かった。

この難関を越えて、無事に我が家へたどり着きましたが、散歩途中の数件のお家でカーポートが壊れていて、今回降った雪のスゴさと恐ろしさを感じました。

また、水曜日あたり雪が降る予想が出ていますが、更に被害が広がらないようなお天気になって欲しいですね。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はバレンタインデー | トップ | 今日のお散歩 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪国ですね。 (ジュニキチ)
2014-02-17 23:18:27
雪国ですね。
こちらはスッカリ溶けてます。
また、木曜日辺りに降りそうですね。

お互いに足元気をつけましょうね!!
返信する
ジュニキチさん、こんばんは~。 (アンマーパパ)
2014-02-21 00:44:02
ジュニキチさん、こんばんは~。

木曜日降らずに済みました~、良かったです。
まだまだ、残雪が結構残っていて、足元危険です・・・。

早く溶けて欲しい。
返信する

コメントを投稿

アンディ・マーブルス」カテゴリの最新記事