Daily-Beagles

お空へ旅立ったビーグル犬のアンディとマーブルスの楽しい思い出を。

きょうのおさんぽ。

2018-01-27 | お散歩

月曜日に降った雪がまだまだ残るこの週末、お散歩へ。

 

お散歩道では思っていた以上に雪が残ってて、いつものおさんぽ靴で来たのを後悔。

住宅街の道でも日陰には凍り付いた雪が残ってて、道路一面残った所で致し方無く凍った上を歩くと、スーッと滑ったりしたので要注意。

 

不思議とアンディは雪の方を歩きたがって、滑ったりしながらザクザクと歩くのが面白い。

 

マーブルスはあまり歩きたがらず、雪を避けて歩くけど、美味しそうな雪を見ると雪を食べようと雪の中に入っていくのが面白い。

まあ、雪の上を歩いて、滑って、靱帯伸ばしたりしたら大変だから雪の上を歩かない方が安心だね。

 

日陰でも無いのに一面残っててちょっとビックリ。

 

今日は昨日や一昨日より暖かく感じて、雪以外は意外と快適。

滑ったりして転けたら大変だから注意しないとね。

 

明日は山用の靴に変えてお散歩へ行こうっと。

 

ホント、この雪がレモンの会の後、一週間ズレてて良かった。

もし、明日がレモンの会だったら、みんな来るのは大変だし、ドッグランにも雪が残っていたかもね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レモンの会へGO! | トップ | きょうもおさんぽ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事