Daily-Beagles

ビーグル犬のアンディとお空へ旅立ったマーブルスの楽しいひとときを

今日もおさんぽ。

2024-02-12 | お散歩

快晴の冬晴れのお天気のなか、おさんぽ。

 

気持ち良く晴れました〜。

昨晩降っていた雨は朝にはやんで快晴のお天気。

でも、暖かくなると言っていたのに、冷たい風がピューピュー吹いて寒い。

 

近所にもう一つある梅の木も綺麗に咲いていました〜。

他にも梅林のような場所は有ったけど住宅地になってしまい、梅の木が見られるところも少なくなってきた。

この場所もそのうち宅地になって梅林は消えてしまうんだろうなぁ〜。

 

今日もクン活Day。

いつも同じコースを通るけど、今日は若干コースを逸れて道の端まで匂いを嗅ぎに行く始末。

それ以上行くと落ちちゃうよという位、既に道ではないところまで行くとは。

何度も何度も通っているのに気になる匂いが有るのかね、勿論自分には分かりません。

 

尻尾の上がり具合が日によって変わって、三連休初日が一番元気に上がって、昨日が下がり気味で、今日はまあまあ上がるかなって感じで、何が違うのかとアンディに聞いてみたい。

ちなみにしっぽの具合は日によって変わるけど、後はクン活が激しいか否かだけで、歩く速度はこの三連休のんびり気味でだいたい一緒。

 

お散歩道はこの三連休一番の人出で、ジョギングするひと、ウォーキングの人、ワンコさんぽとか、賑やかだった。

ワンコ散歩も何頭か軽くご挨拶出来て、アンディも満足。

 

この寂れた道は工事で廃道になってしまった、新しい歩道の脇にある昔のお散歩道。

寂れた感はあるけど、木が両脇に立っていて以前の緑道らしさを感じられる。

 

この三連休、やるべき事は全て完了して、今日は車も洗車出来たし満足な三日間。

明日からは部署異動で、SLが広場にある駅に通うことになったけど、かれこれ9年ぶり。

ちょくちょく行っているので新鮮さは無いけど、お昼ご飯のバリエーションが広がったりと良い事も。

 

季節はずれの暖かさになるようで、週半ばまで暖かい日が続くらしい。

でも、週末は一気に気温が下がるようで、週末のおさんぽは今日と同じく寒くなりそう。

日中の気温より、朝の寒さをどうにかして欲しいかも。

 

暖かい週の週末はどんなお散歩になるのか。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もおさんぽ。 | トップ | 今日のおさんぽ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事