Daily-Beagles

お空へ旅立ったビーグル犬のアンディとマーブルスの楽しい思い出を。

今日もお散歩。

2014-02-23 | アンディ・マーブルス

今日もお散歩ネタですが、またまたマーブルスが散歩拒否。

 

14022300

「散歩行くよ~、マーブルス~」っと誘っても動じないマーブルス。

横や後ろでは早く行きたいアンディがウロチョロしてます。

結局、おやつで釣りました・・・。

おやつを取り出すとシャキッとして、「散歩行こうよ!」という感じに。

 

14022302

マーブルスの態度の変化に何だかなと思いつつ、昨日と若干違う川沿いのコースを取ったら、そこは雪原の未開の地だった。

雪深く、狭い道なんでちょっと怖かったけど、面白かった。

 

14022303

しばらく歩いた後にご褒美のおやつを上げました。

 

14022304

マーブルスはまた貰えると思って、こっちに”おやつ頂戴!”視線を浴びせながら、トボトボ付いてきます。

 

14022305

ちょっと止まって、カメラを取り出したりする度に、おやつ貰う体制になってる。

う~ん、気にしすぎだ~。

 

14022306

昨日より若干解けてるけど、まだまだザクッザクッと足が埋まりながら進む進む。

 

14022307

マーブルス、気にして見てくれるんだけど、可愛い。

アンディはあまり気にしないけどね。

 

14022308

歩いている合間には、雪も食べてるけど、汚い雪は食べちゃダメだよ。

 

14022310

おやつが貰えないとショボーンとして頭を垂れて歩くアンディとマーブルス。

というのは嘘で、いつものクンクンしながらですけどね。

 

14022311

おやつ第二弾を上げようとするとシャキッとお座り。

なんと現金な奴ら。

まあ、ビーグルだから。

 

14022309

まだまだ、雪は残りそうですね。

今日は家の前の道の雪を車で通るのに邪魔だったんで若干雪かきしたりしましたが、庭には30cm位の雪がたんまりと残ったりあちこちに残っていますが、来週暖かくなって解けるのを待つしかないのかなと思っています。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお散歩 | トップ | 3月~。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相変わらずかわいいですね!しかし、そちらの方は... (matsubara)
2014-02-24 21:56:18
相変わらずかわいいですね!しかし、そちらの方は雪まだすごいですね。こちらでは道路脇に少々といった感じです。いつも楽しく拝見させていただいております!
返信する
オヤツがあれば何でも出来る。 (ジュニキチ)
2014-02-24 23:43:32
オヤツがあれば何でも出来る。
そんなビーグルが好きです(*^▽^*)

お散歩拒否の対処法としては
玄関でオヤツの袋をカサカサさせる。
そしたら、スタスタ来ます。
返信する
matsubaraさん、こんばんは~。 (アンマーパパ)
2014-02-26 00:48:23
matsubaraさん、こんばんは~。

まあ、相変わらずって感じで、アンディもマーブルスも
仲良くしてますよ~。

どうも神奈川県から埼玉県も西側は結構雪が降って、
未だに残っているみたいですね。

でも、ここ数日暖かいらしいので、やっと解けて消えそうな
感じですね。
返信する
ジュニキチさん、こんばんは~。 (アンマーパパ)
2014-02-26 00:52:23
ジュニキチさん、こんばんは~。

ほんと食には目がないビーグルって感じですよね。

散歩拒否の対策は、
やっぱり、おやつで釣るしか無いのかな。(笑)
 
返信する

コメントを投稿

アンディ・マーブルス」カテゴリの最新記事