Daily-Beagles

ビーグル犬のアンディとお空へ旅立ったマーブルスの楽しいひとときを

今日もお花見さんぽ。

2023-04-02 | お散歩

目まぐるしく変わるお天気のなか、おさんぽ。

 

昨日の晴れはどこへ行ってしまったのか、不安定な曇りのお天気。

 

ご近所の公園の桜も綺麗に花開き、早々に散り始めている。

地面がピンク色に染まって、この時期ならではの光景になってきた。

 

遅咲きの桜はまだ蕾の状態で開花はしてないっぽい。

でも、今にも咲きそうな状態なので、来週の週末には開花しているかも。

 

遅咲き桜も満開から散るまでは一週間位かかると思うと、4月一杯は楽しめそー。

 

色々な所に点在する桜は綺麗に満開となり、目を楽しませてくれる。

 

今日も桜まつりは行われているからか、人出は多くいつもより賑やかなお散歩道。

祭り会場から遠ざかっていく方向なので、向かってくる人並みを交わしながら歩く事に。

 

二週間ぶりの間に工事は進んでいて道路は柵も含めて完成したっぽい。

相変わらず、歩行者は道路を避けながら歩く事に。

 

歩道も舗装されて完成したっぽいけど、以前の木に囲まれた緑道と較べると単なる道路脇の歩道になってしまってちょっと残念。

う〜ん、道路優先で歩行者が避けるような作りになっているのはガッカリ。

 

水没公園で咲いている桜をバックに上からパチリと撮ったけど、桜に太陽の光が届いて居らず、ちょっと怖い写真っぽくなった。

 

木の下ではレジャーシートを引いて桜を楽しみながら宴会していた。

宴会その物も、今では以前のように普通になってきたのは、良いことだと思う。

 

この通りの桜も散り始めていて、まもなく緑の葉っぱが出てきそう。

今度の週末頃には緑の木になってしまうのかもね。

 

今日の天気は不安定で突然雨が降ってきたり、冷たい風が吹いてきたりと読めない荒れた天気。

陽射しが出てきて暑いかと思いきやスーッと冷えてきたり、着たり脱いだりと大変。

まあ、春も本番になってきたと言う事かな。

 

明日からはまあまあいい天気が続きそうで寒さからは完全解放されたっぽい天気。

 

今度の週末もお花見散歩出来ると良いな。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はお花見さんぽ。 | トップ | 4月〜。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事