Daily-Beagles

お空へ旅立ったビーグル犬のアンディとマーブルスの楽しい思い出を。

今日のおさんぽ。

2022-12-24 | お散歩

冬晴れのお天気のなか、おさんぽ。

 

真冬の寒さが到来して、至る所で雪が降り始めるなか、南関東方面は青空の快晴。

西高東低の冬型になると、当たり前だけど南関東だけ晴れてというパターンが多い。

 

今日は群馬前橋周辺でも雪が降っているというこのをニュースで見て、北関東まで降り始めているっぽい。

 

今日のアンディは早歩きでクン活少なめ。

寒くなってきてからはこのパターンで寒さとクン活の因果関係は有りそう。

 

軽やかに歩くのは見ていても安心出来て良いけど、無理はさせないようにしないと。

 

歩いているとザクッ、ザクッと音がしたので見てみると霜が降りてた。

昨日の雨で乾ききってない所々が凍っていたりとか寒いんだね。

 

お散歩出始めは寒かったけど、早歩きで歩いている内に体は温まってきたけど、ちょっと外出るのはやっぱり寒い。

 

最近は平日でも在宅勤務の時は家での仕事の前におさんぽに出ているので、晴れていても朝は陽射しが弱くてホント寒い。

いつも決まった時間なので、会うおじさんとか通学で通る人とか毎朝の風景を見るのは楽しい。

 

クリスマスイブだけど特別に何かということは無く、いつもの土曜日。

 

当分雨は降らなさそうなので、おさんぽに出られない心配は無さそう。

 

明日もおさんぽだ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のおさんぽ。 | トップ | きょうもおさんぽ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事