ベア日記

幸せ。嬉しい。楽しい。美味しい。 心が動いたことを綴っていきます。

「毎日、ふと思う」

2008-10-31 14:33:13 | 読書

(浅見帆帆子著)
★★★(ベアの満足度)

帆帆子さんの2001年の日記。
今でいうブログのようなものだろうか、
せっかくだから、1冊目から読んでみる事にした。

2001年というのは、愛子さまが生まれた年。
今、小学生だから、だいぶ前のことだ。
でも、全然古くない!

2冊目の著書「あなたは絶対!運がいい」の
誕生エピソードやら、今まで読んで来た本の
エピソードがリアルタイムで動いている感じ。

帆帆子さんも気づきながら、階段を上っている感じが
とても新鮮。

数行の日記であっても、キラキラした言葉だったり、
前向きな気持ちが綴られていて、読んでいて気持ちがいい。

「すごく仲が良いからって、自分の思う通りの反応や、あの人ならきっとこうしてくれるだろうみたいな自分勝手な期待を寄せるのは間違い。それで期待通りじゃなくてがっかりするのも、自分勝手な気がする」

この一文が心にすとんと入って来た。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿