ベア日記

幸せ。嬉しい。楽しい。美味しい。 心が動いたことを綴っていきます。

はまってるドラマ!

2008-10-30 22:54:59 | テレビ 映画
すごいぞ!「小児救急」!
もちろん1月からの「篤姫」も継続して見てますが、
今期はやっぱり「小児救急」!!

毎回、涙なしでは見られず、
後半10分は、気づくとテレビの前で正座...。

主役から脇役まで、好きな役者さんばかりだし、
なによりまっすぐ過ぎるストーリーが好きっ!

憤っている患者さんに対しても
冷静に話を聞く姿勢。
カウンセリング的に気づく事も多く、
ほっとするクリニックだと思う。

気づくと味方になっていたという点が
「篤姫」とも似ている。

そして、やっぱり小西真奈美さん、素敵だわ。
またつか先生の舞台で拝見したいなあ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともじ)
2008-10-31 07:34:25
私もハート、のびのびと一緒にハマってます!
返信する
Unknown (みゃーすけ)
2008-10-31 10:14:22
小児救急おもしろいですよね。私もはまってます。

篤姫もおもしろいよね~。日本史がよくわからない私、大河はほとんど見たことがなかったんだけど、母のすすめで見てみたら...面白くって面白くって。

そうそう。先々週の篤姫に、同級生がチラリと出演しました!
伊藤博文の若い頃、伊藤俊介役で。
武器を購入する交渉をするときに帯刀さんの後ろに座って固唾をのんで成り行きを見守る...というシーン。
ずっと演劇を頑張ってる人なので何だか嬉しかったなぁ。

返信する
Unknown (ベア)
2008-10-31 14:38:59
>ともじさん
またまた同じドラマにはまってますね~
お子さんと一緒にはまれるなんて、素敵っ!
今度、感想お聞かせ下さいね。

>みゃーすけさん
お友達に役者さんなんて、素敵っ!
なんだかこちらでも何かつながりがありそうで
楽しみですっ!

私も日本史、全然わからなくって、篤姫で
だいぶ勉強になってます...。
返信する

コメントを投稿