ベア日記

幸せ。嬉しい。楽しい。美味しい。 心が動いたことを綴っていきます。

初めての映画、初めてのCD!

2008-07-30 20:26:18 | 楽しいイベント

ポニョ!
今年の夏は、この映画を見なくては始まらない!

体調の悪い中、座席券をゲットしたかいがありました。
私が前回映画を見たのは・・・「スワンプリンセス」?
それって、恵比寿に映画館が出来たばかりの頃だから、
何年前だろう?

怖がり親子なので、大スクリーンでは、怖さ倍増!
なるべく小さな画面で、一時停止できたり、
怖かったら、隣の部屋に逃げ込めるDVDがいい!

それでも、ポニョは、映画館で見たかった!
だって、親子席で観劇したのは、暗闇に慣れるため?
最近見たDVDの多さは、長い物語に慣れるため?
すべてがこの日のためだったかと思えるくらい、
パーフェクトな映画!

5歳の男の子の「守ってあげるよ」にきゅんとして、
ポニョの「だいすき」パワー、まっすぐな想いって強いな。
そうすけくんのママが、とても素敵っ!

子供を「甘やかす」のと「信じる」っていうのは、
違うんだなあ。
ぜひぜひ、映画館で見ていただきたいので、
ストーリーには、あえて触れない事にします。

初めての映画館に、ちょっぴり緊張のマイマイ。
結局、マイマイの席は、荷物置き場。
ドキドキシーンは、ふたりでくっついて見ました。

それでも、いろんなシーンについて、
感想を言い合えるようになっているなんて...。

初めてのCDは、REPEATボタンを押されて、
わが家でエンドレスで流れています...。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゃーすけ)
2008-07-31 22:55:51
私もポニョ観に行きたいです。新作楽しみだったんだ~!!!
いついこうかなぁと考え中。

二人で感想を言い合えるっていいなぁ。成長したね{ラブラブ}

CDかぁ...うちも買ったらエンドレスになりそう~
返信する
Unknown (トモ)
2008-07-31 23:41:52
うちも息子が観たいって言ってるし、どうしようかなぁって思ってたんです。
でも、ベアさんの日記を読んで観に行くことにしました!

小学1年の息子は、あの可愛いポニョの歌の替え歌を
友達と歌って大喜びしてます。
   ・・・・・まったく{汗}
返信する
Unknown (ベア)
2008-08-01 23:34:06
>みゃーすけさん
そうそう、二人で感想なんて、びっくりよね。
こんな風に親子で楽しめる映画が、このタイミングで公開!
っていうのも嬉しいな。
みゃーすけさんも、ぜひ見てみて~!

>トモさん
トモさんの背中を押させていただいたようで、嬉しいです。
ぜひ楽しんで来てください。
ポニョの替え歌って...気になってます。
返信する
Unknown (たる)
2008-08-05 14:05:11
映画の感想を語り合えるんだ!!
それってうれしいね!

うちのちびはポニョの歌がCMで流れる度に頭をふって踊っているよ
1才半でも楽しい音楽は分かるんだね

映画館で観る楽しみはもう少し後にとっておいて、今はポニョの歌をうくれれで弾いて親子で楽しんでいます
返信する
Unknown (ベア)
2008-08-05 23:45:54
>たるさん
コメントありがと~{ラブラブ}
わが家の夏は、ポニョ一色ですっ!

<リンク:http://yaplog.jp/bea/archive/1600#BlogEntryExtend>初めての芝居</リンク>、初めての映画は、
ステキな印象を残してあげたかった。
今年の挑戦としては、両方とも「また行きたい」と大成功!
私の世界も広げてもらいました。

たるさんも数年後、楽しみだねっ!
返信する

コメントを投稿