熊 今日はどこに出没!!

今日はどこへ行こうかな 

2018 志賀高原お楽しみスキー2

2018年03月09日 | スキー

【3/4(日)快晴、志賀高原周遊二日目、2人が狛江に帰着】

7:30から朝食

  

今日も快晴の高天ヶ原。体操後に足慣らし

  

二日目の集合写真撮影後、撮影タイム

   

   

2人は今日帰宅しますので別行動

我々8人はジャイアントに向かいます

東館山を滑り降ります

  

ジャイアントの手前で西舘山コースを滑走

  

ガラガラのジャイアントに到着。ポール設定の無い広いバーンを滑走できました

   

   

いつものアスペンでアップルパイの昼食休憩

   

午後はジャイアントを一本滑って寺子屋へ向かいます

   

西舘ゴンドラで山頂駅へ

参照駅で定番の記念撮影

横手山展望。昨日と違って午後になっても雲ひとつありません

寺子屋へ滑り込みます

  

寺子屋からの絶景

午後のティータイムまでフリー滑走します

   

13:30からティータイム

  

14時過ぎに一ノ瀬へ移動

明日の悪天候を想定して一ノ瀬を滑走

   

15時にフリータイムとしました

   

タンネの森でひと滑り

   

最後は高天ヶ原で滑走して終了

しばし浅いコブ斜面で基礎練習

  

日が長くなりましたが、リフト終了の16:30で二日目終了

温泉入浴後、18時から夕食。食堂のお客さんは半減しました

2.5泊組のお二人は新幹線で帰宅。残った八人は明日の悪天候によっては帰宅を早めます
 

【3/5(月)小雨、高天ヶ原滑走-長野駅-東京駅-昭島帰着】

三日目は予報通り雨になりました

7:30から朝食

小雨の中、希望者4人で滑走。4人は帰り支度です

高天ヶ原で様子見しながら滑走します

 

見通しはありますが、雨がボタボタ降り続き、雪面はボソボソです

  

10:30に雨中の基礎練習を終了。約2時間の頑張りで志賀高原スキー終了

温泉入浴後、荷物をまとめて路線バスを待ちます

悪天候のため、当初予定の3時間前に帰宅となりました。
修学旅行生は、まだ頑張っています

 

二日間の超快晴とタップリの積雪に感謝し、12:15の路線バスに乗車

車内は結構混み合いました。外人さんは「地獄谷野猿公苑」前で下車
地獄谷の温泉猿を見に行くようです

13:40に長野駅前に到着

駅そばで小腹を満たします

14:27の長野新幹線に乗車

東京も雨予報ですが止んでいるようです

16:12に東京駅に到着し、ホームで流れ解散

参加された皆さんお疲れさまでした。来季もよろしくお願い致します

次はスイス・サンモリッツで滑ります


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018 志賀高原お楽しみス... | トップ | 2018 羽田からサンモリッツへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事