熊 今日はどこに出没!!

今日はどこへ行こうかな 

2018 志賀高原お楽しみスキー

2018年03月08日 | スキー

今季の参加者は10名

21時前に集合し出発 

【3/2、狛江市役所脇-志賀高原・高天ヶ原、3/3、志賀高原周遊スキー】

圏央道から関越道-長野道を走行し、星空の志賀高原エリアに入ります

   

順調に走行し、25:30に高天ヶ原に到着

入浴後に就寝、明日は快晴が期待されます

5時間弱の睡眠で、7時に起床。見事な青空になりました

7:30に朝食

9時に高天ヶ原で集合写真。Oさんは荷物が届かず、越前中はホテルに残ります

   

高天ヶ原で絶景鑑賞後、足慣らし

  

一ノ瀬に移動して二本滑走

希望者は迂回路を楽しみます

寺子屋でフリー滑走

  

寺子屋の三コースを順に楽しみます

  

11時過ぎに高天ヶ原に戻ります

高天ヶ原のホテルで昼食を摂ります

  

宅配ミスでスキー道具が届かなかったOさんは、やっと滑れます

午後は焼額山から奥志賀で滑ります

   

   

焼額山で集合写真

焼額山の各コースを順に巡ります

第二ゴンドラで奥志賀に向かいます

連絡路から奥志賀ゴンドラへ乗車

   

奥志賀ゴンドラ下を滑走

   

15時にティータイム、残念ながら焼き立てパンは売り切れでした

    

休憩後、奥志賀急斜面に向かいます

  

急斜面のリフトが点検のため運転中止

已む無く奥志賀を一本だけ滑走となりました

  

苗場山遠望

一本滑走後にシャトルバス停へ

すると、50分の待ちで残念でした

アクロバットなスキービデオを楽しみながら時間待ち

16:45にシャトルバスに乗車

遅くなりましたが、高天ヶ原ホテルに戻ります

ホテルで入浴後、18:30から夕食

   

講師部屋でミーティング、スキー談義が続きます

寝不足の初日でお疲れ様でした

温泉入浴後、23時に就寝。明日も快晴が続く様です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快晴の舞子スノーリゾート | トップ | 2018 志賀高原お楽しみス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事