熊 今日はどこに出没!!

今日はどこへ行こうかな 

NASPAスキースクールツアー

2012年02月21日 | スキー

クラブ主催のNASPAスキースクールツアーに参加。

2/18、前夜の雪が残る朝日で眩しい昭島駅を6:32に出発。

東京駅発8:04の新幹線で越後湯沢駅へ。

快晴の関東からトンネルを抜けると雪の降りしきる越後湯沢駅に到着。
迎えのマイクロバスでホテルに入り、急ぎ着替えて10:50にNASPAスキーガーデンに移動。

大雪の中で体操。今日はカメラを収納して滑ります。
私の担当は昨年二級を習得されたTさん。

蔵王の新雪-志賀の新雪と滑ってきましたが、湯沢の新雪は別物です。
コース脇に入ると埋もれた硬い凹凸に引っ掛かってスキーが跳ね返される怖さがあります。

ポールバーンでは木村公宣キャンプが行われており、木村先生をパチリ。

昼食はけんちん亭で定番のけんちん汁大盛り。

大雪のため全コースが不整地で基礎講習には不向きでした。

午後の回復を期待しましたが、さらに雪が激しく降り続きました。

15:30まで講習し、明日の快晴を期待してホテルに戻りました。

湯沢東映ホテルの大浴場と露天風呂はお奨めです。
ゆったりと温まり、18:00より夕食。

明日の一級バッチテストを控えて緊張のUさん。

2/19、祈りが通じて昨日の大雪から一転、快晴のツアー最終日となりました。

ホテル前の3mの積雪と湯沢高原方面。
湯沢高原スキー場も晴れていますね。

8:40にNASPAスキーガーデンに移動。
北側に雲が掛かってきましたが、昼のバッチテストまで晴れていてほしいところです。

青空での集合写真。快晴で撮れると嬉しいですね。

西側は晴れ渡って気持ちの良い日曜日です。

ボコボコだった尾根コースも圧雪整備されています。

昨日は避けた不整地バーンに向かいます。

朝食時にレンズフィルターにゴミが付着したようで、空に龍のような影が映り込んでしまいました。

昨年二級を習得されたTさんは不整地コブに挑戦。

午前中は整備されたバーンで腰の回転とストックワークを意識する講習を行いました。

会長とS先生は終日フリー滑走で楽しんでいます。

ジュニア三人組の班が一番みっちりと練習したようです。

こちらの班も滑り込みが続いています。

岩原スキー場でのレッスン以来、滑りを変えようと頑張るSさん。

11:30から一級のバッチテストを開催しました。

時々に太陽が隠れて凹凸が見えなくなりますが問題ないでしょう。

前走をお願いしたNさん。

一級受験のUさん、自宅で待っている旦那さんのためにも必勝!

昨日、苗場のWCモーグル見学と草レースに参加してきたKさん一家。

親子そろってかなり滑り込んでいますね。

スキーは笑顔で滑りましょう。(里吉校長談!

一級バッチテストを終了。
昼食後は14:00までフリータイムです。

人気の木村公宣キャンプ最終日です。

緊張の一級受験を終えて谷川連峰をバックに記念撮影。

こちらはまだレッスンが続いているようです。

不整地コブ斜面でひと滑り。

仕事の合間をぬって準指受験に備えるK医師。

モーグル一家はモーグルバーンで滑り込み。

お嬢チャンも恐れずにモーグルコースをクリアしていきます。

集合前の最後のひと滑りです。

会計年度の仕事漬けと体調不良が続くⅠさん。

今日はお天気が続いて最高のスキー日和となりました。

ビングー前で定番の記念撮影。

NASPA送迎バスで安全に二日間送って頂いて感謝!

お気に入りの大浴場と露天風呂でサッパリし、ロビーで結果発表と表彰式。

種目により加点と減点がありましたが見事に★一級合格★
昨日の大雪凹凸バーンに負けず、今日は快晴とバーン状況を味方にした強運と実力の持ち主です。
お子さんに「君は100点を期待されお母さんは70点とはどう思う」
と聞くと「合格したならいいんじゃない」と理解ある返答でした。

仮面ライダーステージ前で記念撮影。

16:00に越後湯沢駅に移動し、駅構内で買い物と夕食タイム。 
17:02に満員の新幹線で東京駅に向かい、18:20に東京駅で解散と早い帰宅になりました。

次は2/24からの正指導員受験サポートで菅平高原スキー場へ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新雪・深雪まみれの志賀高原... | トップ | 2012年度スキー指導員検定会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事