熊 今日はどこに出没!!

今日はどこへ行こうかな 

チャリティ山行 生藤山

2011年04月11日 | 登山

震災への配慮から会の山行を自粛していましたが、運営委員会にて協議し
チャリティ山行として活動を再開しました。
6月までの山行にて賛同者は毎回500円を寄付していくものです。

快晴が期待された日曜日でしたが最後まで太陽が現れずにうすら寒い一日でした。

登山口の鎌沢では狭い急坂の所々でお茶が栽培されており、山桜や小さな花が咲いていました。

・鎌沢の茶畑と山桜・花々

 

 

里山の風景を楽しみながら鎌沢休憩所を経由して登山道に入る。

・三国山・生藤山登山口

 

 

期待した「桜プロムナード」の表示があった桜並木は花が咲いていないため淋しく通過。

・甘草水の湧き水

三国山に到着して昼食。山頂近辺では100人以上の登山者で結構賑わっていました。

・三国山にて、うっすらとゴルフ場遠望

 

ここからは小ピークのアップダウンが続き、展望が望めないつらい尾根道歩きとなります。

・生藤山山頂にて記念撮影、本日最高峰の茅丸にて

 

醍醐丸の手前でやっと三国山・生籐山の稜線が見えました。

・醍醐丸手前にて、三国山・生藤山の稜線

 

最後のピーク醍醐丸を下って和田峠に到着。

・和田峠の登山口と茶屋

 

ここから急坂の舗装道路を車とバイクと自転車を避けながら歩き、
陣馬高原下バス停にて本日の山行終了。29000歩の山旅でした。

4月10日(日)山行コース
鎌沢入口バス停→鎌沢休憩所→佐野川峠→桜並木→三国山→生藤山→茅丸→
連行峰→醍醐丸→醍醐峠→和田峠→陣馬高原下バス停

高尾駅の和民にて「都知事選に投票したと言えば安くなるかな」と期待?しての反省会。

4週間振りの山歩きでかなり疲れましたが、参加の皆様お疲れ様でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 震災の影響とスキーDVD発送 | トップ | 駅から登山で三ツ峠山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事