熊 今日はどこに出没!!

今日はどこへ行こうかな 

笊ヶ岳、椹島ロッジから帰宅

2013年07月03日 | 登山

6:30に起床、7:00から朝食。

【6/23、椹島ロッジ-畑薙第一ダム-静岡駅-東京駅-昭島駅】

11:00の送迎バス時間まで椹島ロッジ周辺でまったりとします。

 

レストハウス椹に荷物を置いて散歩します。

最初に神社に立寄ります。

昨日の長丁場だった笊ヶ岳について安全登山を感謝しました。

南アルプス白簱史朗写真館の入館料は200円。今回はパス。 

 

水辺の広場に出て河原でしばらく日向ぼっこ。

 

勿体無いほどの素晴らしい快晴で徐々に暑くなりました。

 

レストハウスのベンチに戻り、風が通る日陰を探して昼寝。

キャンプ場には紋白蝶が飛び回っています。 

 

昨晩、ケーナで民族音楽を聴かせていただいた方達のバスが来て、
私達も同乗することになり、
10:30に出発。時折、南アルプスの稜線が見えます。

聖岳登山口に遭難事故の四駆車が駐車したままでした。

11:30に畑薙第一ダムに到着し、専用バスに移ります。 

畑薙第一ダムの貯水量は少な目でしょうか。

昼食と入浴のため、白樺荘に向かいます。 

10分ほどで白樺荘に到着。 

お昼はカレーうどんにしました。 

13:00に静岡駅に向かって出発。 

順調に峠を越えて15:40に静岡駅に到着。

ここで現地解散となり、うなぎパイを買って16:37の新幹線に乗車。

新幹線での帰宅は本当に楽です。
次は2013年の山として注目される200名山「ニペソツ山-2013m」に登ります。

深田久弥が100名山に入れなかったことを悔やんだという名山です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 転付峠から200名山・笊ヶ岳 | トップ | ニペソツ山、羽田から糠平温泉へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事