こんばんわぁ(。-_-。 )ノ
今日はなかなか暇な一日で、昨日やり残した患者調査も完成していい気分♪
帰る前にちょぃとハプニングがあったけど、久しぶりに6時前に職場を出れたんだよねヾ(@^▽^@)ノ
やっぱり人間働き過ぎはいけません(`・ω・´)
だいたい、6時前には帰れるってのが普通じゃろ。
適度に仕事して、適度に遊ぶってのが一番だよね~
・
・
・
おいらの場合、チョッと仕事して過度に遊ぶって感じだけど・・・ヽ(*´▽)ノオテアゲー♪
さて、ヤフーニュースを見てたらF1関連で嬉しい記事がありました。
『来季の予選ノックアウト方式、タイヤ交換復活が正式に承認』
この記事を見て、特に嬉しいのがタイヤ交換の復活です。
今年は予選からレース終了までタイヤ交換禁止だったからねぇ~┐(´~`;)┌
タイヤ交換禁止だったら何で面白くないのかというと・・
タイヤって走ってたらどんどん磨耗してくるわけで、グリップ力(路面を捉える力)がなくなって、カーブとかも曲がりにくくなるんだよね。
限界を超えちゃうとパンクする事だってあるし・・・
で、ドライバーが限界、もしくはそれ以上の走りをした場合、タイヤにも負担がかかって磨耗速度が速まるわけです。
それから、オーバーテイク(追い抜き)を仕掛けた場合、大体は直線でスピードを稼いで、カーブの前で強くブレーキを踏んで追い抜きをする事が多いわけですよ。
でも、今年みたいにタイヤ交換禁止だと、磨耗させたら後半が辛い!
パンクの危険性も高まる!
ってな事になっちゃうから、ドライバーも思い切り攻めれなくなっちゃうわけです。
でも、ドライバーはもちろん能力を最大限に発揮して限界ギリギリで走りたいし、見てる人も、超人的パフォーマンスを見たいのは言うまでもありません。
それが、タイヤ交換禁止になることによって、かなり削がれちゃうわけです。
タイヤを労わる走りをするって事は、パフォーマンスを落として走る・・・無理にオーバーテイクを仕掛けないって事になっちゃうからね。
折角世界最高のドライバーが集まって、観客も沢山いるのに勿体無いことだよね。
しかも、タイヤ交換禁止にすると安全性も下がっちゃう。
今年も何回かあったけど、タイヤがバースト(パンク)して、危うく大事故になりそうな事もあったからねぇ。
おいらの好きなドライバーが、明らかに異常をきたしてるタイヤを騙し騙し走って、ファイナルラップでバーストしちゃったって事もあったし・・・
交換を完全に禁止してたわけじゃないけど、交換したらペナルティが科されるって事になってたから・・・
危険だと解ってても、よっぽどじゃないと交換は出来ないよね。
勝負の世界なんだから・・・
ほんと、タイヤのせいでの大事故がなくて良かったと思うなぁ~
これ以外にも、タイヤ交換が出来る事によって、各チーム様々な戦略を組む事が出来るようになるんだよね。
それによって、見ている人達も楽しい展開を期待できるし。
っとまぁ、去年の今頃はタイヤ交換禁止ってのを知って、全く意味が解らなかったんだけど、実際に意味が無いって事にFIA(F1を開催してる団体)も気付いたって事かな。
開発資金の抑制のためにやったのかもしれないけど、逆に耐久性があって、早く走れるタイヤを開発するのに巨額の費用を要してしまったからねぇ~
それと、ファンの声が届いたのかもしれないね。
タイヤ交換禁止についてはかなり不評だったからなぁ~
こうやって、ファンの声を大切にしないと人気なんてすぐに落ちちゃうんだよね。
エンジン性能が来年から落ちちゃうってのは残念だけど、タイヤ交換が出来る事によって、来年はまた、今まで通りの激しい走りや、フルブレーキでのオーバーテイクが見られるようになるのが楽しみでしょうがありません(≧∇≦)ъ
後は、2レース1エンジンってのを何とかして欲しいんだけど・・・
ほんとエンジントラブルでリタイアするのを見るのは面白くないからねぇ~
完走数の少ないレースってつまらないもんね。
まぁ、これに関しては変更はないじゃろうけど・・・ヽ(*´▽)ノオテアゲー♪
何はともあれ、来年はF1がかなり楽しくなりそうです((o(^-^)o))わくわく
最近、プロ野球界もファンを無視してなんだかゴタゴタしてるみたいだねぇ~
このままだと、さらにファンが減っていきそうな気がするんだけど・・・
プロ野球選手になる!っていう夢を壊すような出来事が多すぎるよね。
みんな、ファンあって成り立っているって事を忘れてるんじゃないかね?
もう少しファンを大切にしてほしいと思う今日この頃です。
よろしければクリックしてランキングに投票してやってください。m(__)m
今日はなかなか暇な一日で、昨日やり残した患者調査も完成していい気分♪
帰る前にちょぃとハプニングがあったけど、久しぶりに6時前に職場を出れたんだよねヾ(@^▽^@)ノ
やっぱり人間働き過ぎはいけません(`・ω・´)
だいたい、6時前には帰れるってのが普通じゃろ。
適度に仕事して、適度に遊ぶってのが一番だよね~
・
・
・
おいらの場合、チョッと仕事して過度に遊ぶって感じだけど・・・ヽ(*´▽)ノオテアゲー♪
さて、ヤフーニュースを見てたらF1関連で嬉しい記事がありました。
『来季の予選ノックアウト方式、タイヤ交換復活が正式に承認』
この記事を見て、特に嬉しいのがタイヤ交換の復活です。
今年は予選からレース終了までタイヤ交換禁止だったからねぇ~┐(´~`;)┌
タイヤ交換禁止だったら何で面白くないのかというと・・
タイヤって走ってたらどんどん磨耗してくるわけで、グリップ力(路面を捉える力)がなくなって、カーブとかも曲がりにくくなるんだよね。
限界を超えちゃうとパンクする事だってあるし・・・
で、ドライバーが限界、もしくはそれ以上の走りをした場合、タイヤにも負担がかかって磨耗速度が速まるわけです。
それから、オーバーテイク(追い抜き)を仕掛けた場合、大体は直線でスピードを稼いで、カーブの前で強くブレーキを踏んで追い抜きをする事が多いわけですよ。
でも、今年みたいにタイヤ交換禁止だと、磨耗させたら後半が辛い!
パンクの危険性も高まる!
ってな事になっちゃうから、ドライバーも思い切り攻めれなくなっちゃうわけです。
でも、ドライバーはもちろん能力を最大限に発揮して限界ギリギリで走りたいし、見てる人も、超人的パフォーマンスを見たいのは言うまでもありません。
それが、タイヤ交換禁止になることによって、かなり削がれちゃうわけです。
タイヤを労わる走りをするって事は、パフォーマンスを落として走る・・・無理にオーバーテイクを仕掛けないって事になっちゃうからね。
折角世界最高のドライバーが集まって、観客も沢山いるのに勿体無いことだよね。
しかも、タイヤ交換禁止にすると安全性も下がっちゃう。
今年も何回かあったけど、タイヤがバースト(パンク)して、危うく大事故になりそうな事もあったからねぇ。
おいらの好きなドライバーが、明らかに異常をきたしてるタイヤを騙し騙し走って、ファイナルラップでバーストしちゃったって事もあったし・・・
交換を完全に禁止してたわけじゃないけど、交換したらペナルティが科されるって事になってたから・・・
危険だと解ってても、よっぽどじゃないと交換は出来ないよね。
勝負の世界なんだから・・・
ほんと、タイヤのせいでの大事故がなくて良かったと思うなぁ~
これ以外にも、タイヤ交換が出来る事によって、各チーム様々な戦略を組む事が出来るようになるんだよね。
それによって、見ている人達も楽しい展開を期待できるし。
っとまぁ、去年の今頃はタイヤ交換禁止ってのを知って、全く意味が解らなかったんだけど、実際に意味が無いって事にFIA(F1を開催してる団体)も気付いたって事かな。
開発資金の抑制のためにやったのかもしれないけど、逆に耐久性があって、早く走れるタイヤを開発するのに巨額の費用を要してしまったからねぇ~
それと、ファンの声が届いたのかもしれないね。
タイヤ交換禁止についてはかなり不評だったからなぁ~
こうやって、ファンの声を大切にしないと人気なんてすぐに落ちちゃうんだよね。
エンジン性能が来年から落ちちゃうってのは残念だけど、タイヤ交換が出来る事によって、来年はまた、今まで通りの激しい走りや、フルブレーキでのオーバーテイクが見られるようになるのが楽しみでしょうがありません(≧∇≦)ъ
後は、2レース1エンジンってのを何とかして欲しいんだけど・・・
ほんとエンジントラブルでリタイアするのを見るのは面白くないからねぇ~
完走数の少ないレースってつまらないもんね。
まぁ、これに関しては変更はないじゃろうけど・・・ヽ(*´▽)ノオテアゲー♪
何はともあれ、来年はF1がかなり楽しくなりそうです((o(^-^)o))わくわく
最近、プロ野球界もファンを無視してなんだかゴタゴタしてるみたいだねぇ~
このままだと、さらにファンが減っていきそうな気がするんだけど・・・
プロ野球選手になる!っていう夢を壊すような出来事が多すぎるよね。
みんな、ファンあって成り立っているって事を忘れてるんじゃないかね?
もう少しファンを大切にしてほしいと思う今日この頃です。
よろしければクリックしてランキングに投票してやってください。m(__)m
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます