気まぐれネオの独り言ヽ(*´▽)ノオテアゲー♪

特にコンセプトも無く、テキトーなブログです。
暇で暇でどうにもならない時にでも見てやってください。

marchの子育て論part5 (*^∇^*)ノ゛

2005-12-12 23:22:52 | 真面目な話
こんばんは~marchです!(´∇`)(。_。)ペコッ

今日は日勤でしたぁ。
月曜日の日勤って・・・しんどいんだよね(ノ><)ノヒィ

オペはあるし、土日に溜め込んだ仕事もあるし・・
こういう時に限ってお産も重なるんだよね(・_・、)"


案の定・・今日は日勤だけで3ベビィ産まれました・・。
産まれ過ぎ(怒)ヽ(`Д´)ノ

そのうち2件は帝王切開だったんだけどね。。

marchは1人の普通分娩を取り上げましたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
そろそろお産になるなぁと思い、marchは準備をして、産婦人科Drも呼び、
「完璧じゃぁ~ん(*≧m≦)=3」
とDrを待ってたわけですよ。

しっかし、いくら待ってもDrが来ない!!(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ

「先生~早く~出ちゃう~!!Σ(≧◇≦)」←march心の叫び

でも、顔は笑顔で・・
「そうそう!その調子~上手よー。
ベビィも狭い所を通ってきて頑張ってるからね。私も側にいるから頑張ろうね」
と言いながら・・。

笑顔だけど、marchの右手はベビィが飛び出さないようにひたすら押さえてるんだけどね。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

Drはというと、どこから来たんですか!?
っていうくらい息切れをさせながら来ました・・・15分後。(T_T)

さて、ここからよ~と気合を入れ直したmarchですが・・
ふと、昨晩見た夢を思い出しました・・(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

その夢は、marchがお産をとっている最中、
頭が出てきた瞬間、ベビィがパチッと目を開けて
「Hello~!(。・_・。)ノ」
と喋った事・・。

marchは夢の中で硬直してました・・。ヽ(゜ロ゜;)ノ

だってね、普通出てくる時ってね、目はつぶってるの。
それにね、結構ぶにぃ~( ̄~ ̄)って顔するの。

それが・・おめめがぱっちりでハローよ!?ハロー!!
驚いた驚いた・・。
通りで朝、目覚めが悪かったわけですよ・・(><;)!!

まぁ、その夢が一瞬よぎり・・
「でも、まさかね┐(´~`;)┌ 」って思ってたのよ。

そしてママさんも頑張って頭が出てきて(頭が出る時、ベビィはママの背中側を向いて出てきます)、さて、次は肩が出るよって時・・・
(肩を出す時、ベビィはママの右足か左足のどちらかを向いて出てきます)

ちょうど、marchの方を向いて出てきたの。
すると・・


目がぱちって開いちゃった!!ド━(゜Д゜)━ ン !!!


marchも目が見開いちゃった~!
あの時こそ、marchは正夢か!?と疑ったけど、
さすがにベビィは喋らないだろうって冷静になって考えたけどね。ヾ(;´▽`A``アセアセ

ビックリしました・・。
よっぽど生命力の強い子だったんだろうね。
まぁ、とにかく無事に産まれてきました・・。
(marchの滅菌手袋の手の上に便をされたけど・・σ(^-^;)・・)

今日もなんやかんやと忙しい病棟ですが、
ベビィたちと楽しく日々を送っています。

嫌なことがあっても、ベビィの寝顔を見て頑張れたり、癒されたりするんだよね。
ママさんたちもこうやってベビィの無垢な幸せそうな寝顔を見て、
母性意識が高まったり、我が子の愛しさに浸ったりするんだよね。(#^_^#)

ベビィにはいっぱいいっぱい話しかけてあげて・・
愛情を持って接してあげてね。

以上、marchのプチ子育て論でした。


ネオくんはというと・・ヾ(・・;)ォィ
どうやら、愛車(march命名:アコちゃん←アコードワゴン)で明日は仕事にいけないので、
家の車(march命名:デミちゃん←デミオ)に細工??らしきものをして・・
格闘中です( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…

頑張って~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

と応援しかできないmarchなのでした。









クリックしてもらえると、寒さで凍えそうなおいらの心が少しばかり温かくなります( ̄∀ ̄*)イヒッ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早めに♪ d(⌒o⌒)b♪ (優雅)
2005-12-14 01:29:38
欲しいけどね~♪

まだ、もちょっと遊びたいかなぁ。。。



自分のベイビーは、どんなだろうね?

いっぱい見てるだろうけど、marchも自分のお子さんが一番かわいいと思うだろうね(笑)



看護婦さん:「どのアカチャンのお母さんですか?」

優雅:「一番かわいい子のママです<(`^´)>エッヘン」



なんてね( ≧∇≦)ブハハ!

返信する
我が子が1番☆ (march)
2005-12-15 03:47:44
やっぱりね、産まれてきたら我が子が1番可愛いのですよ~。

みんなそういうもんね。。



母性って凄いよね。遠くで我が子が泣いてたら、

泣き声だけで「ウチのベビィだ!」

って分かるんだもん。。



marchもベビィは早く欲しいなぁ・・。

でも、26歳~29歳(出産適齢期)くらいに産みたいなぁと思う今日この頃なのでした☆



それまでは自分の時間も大切にしたいし・・

助産師として技術や考え方も磨かないといけないしね。
返信する

コメントを投稿