気まぐれネオの独り言ヽ(*´▽)ノオテアゲー♪

特にコンセプトも無く、テキトーなブログです。
暇で暇でどうにもならない時にでも見てやってください。

おいらが計画するとこうなっちゃうのですヽ(*´▽)ノオテアゲー♪

2005-12-11 12:38:23 | 日記
こんにちわぁ(。-_-。 )ノ


昨日は無事に水難にも襲われずに忘年会を楽しむ事ができました(「 ̄ ・ ̄)=3 ふぅ★

飲みに行ったお店も美味しくて安くてよかったんだけど・・・
2時間での予約だったのですが、到着するのが遅れて1時間半くらいしか滞在できず・・・

かなり予約でいっぱいだったのです。
何故か、今回もおいらが予約をする役目だったのですが、思い出したのが前日!
一週間前から「予約しないとね」ってな感じでmarchと話してはいたのですが・・・
見事に忘れていましたヽ(*´▽)ノオテアゲー♪


で、前日にmarchに色々なお店に電話をかけてもらったのですが、どこも予約がいっぱいの状態( ̄_ ̄;)
よくよく考えてみると忘年会の時期なので当たり前です( ̄▽ ̄;)


それからが、marchとの格闘の時間と相成りました。
おいらは食べ放題の飲み屋を中心に選んでたのですが、どこもいっぱいで・・・
marchは少しお洒落なイタリア料理店などを中心に選んでいる状態・・・
意見が対立して当たり前です。

で、かなりのお店に連絡したあげく、marchの知り合いのいる居酒屋に決定しました。


ほっと胸をなでおろしたのですが、ここでまた問題が勃発!
marchはコースを希望して、おいらはコースは断然反対派なのです。
ワガママなおいらとしては、自分で食べたいものを頼んで食べたいのですよ・・・
旅行のツアーが皆で動いて行きたいところへ行けなかったりするので嫌いなのと同じように、コースも勝手に料理が出てくるので嫌なんですよね(´д`;)
大人数なら仕方ないにしろ、やっぱり自分の食べたいものを食べたいのです。

しかし、お店の選択を任せた以上はなにも言えず・・・
単品で頼んだら高くなるということもあって、コースを注文(´・ω・`)


で、それを伝えるために友達に電話した所、彼から鶴の一声が・・・

「コースよりも頼む方がいいなぁ~」

この一声によって、コースをやめて好きなものを頼む事になりました。ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪

おいらがあれだけ「コースじゃぁ面白くないって!」って言い張ったのは一体なんだったのでしょう・・・
どうも、おいらの発言力はかなり低いようですヽ(*´▽)ノオテアゲー♪


そんな感じで無事にお店も決まり、いざ当日・・・
友達を迎えに行ったのですが、案の定予定の時間を5分オーバーしちゃいました。
いや、『頃』と伝えてたので正式には間に合ったといってもいいでしょう( ̄∀ ̄*)イヒッ

で、普段なら市内まで10分チョットで付くので間に合うと安心はしていたのですが、道路が異常なまでの渋滞!
結局着いたら他の友達との待ち合わせ時間から15分オーバーヾ(;´▽`A``アセアセ
余裕を持って行動しないといけないって痛感しました・・・
(いつも痛感はするけど、同じ失敗を繰り返すおいらって・・・)

出る前に、イヌのエサやりと散歩があって、どうしても遅れちゃったのですよ。
こういう日に限って家人がいないもんだから・・・┐(´~`;)┌  


そして、いざお店へ行こうと思ったのですが、『居酒屋クーポン』を忘れて、お店の正確な位置が不明・・・
marchの友達が勤めているお店なので早速電話して聞いてみたのですが、それでも迷ってやっと着いたのが予定より30分オーバーでした( ̄▽ ̄;)

ただ、クーポンは忘れたけど、marchの友達がいたので、割引が適用できたのはラッキーでした(≧∇≦)ъ
そのおかげで、おいらたらふく食べたけど、支払いは食べ放題と大して変りなかったからねぇ~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


それからワイワイ食べ飲みしたんだけど、やっぱり一時間半って短いね。
その後カラオケに行ったんだけど、おいら的には倍の時間くらいは飲み屋で話したいと正直思いました。
カラオケに行ったらあまり会話がないからねぇ~
特においらの場合はカラオケに行ったら、歌う事に集中しちゃうから・・・
もう一件くらい飲み屋に行きたい気分でした。





何はともあれ、予約は早めにしないといけませんね。
計画性のないおいら悪い部分が思う存分発揮されちゃったって感じですヽ(*´▽)ノオテアゲー♪

大体おいらこれまで計画というものをしたことなくて・・・
でも言いだしっぺになるのはおいら・・・
また次回も幹事みたいな事をする事になっちゃうのかなぁ( ̄▽ ̄;)
次回こそは・・・バッチリ決めたいと思った昨日の出来事でした。

無理だったら・・・・・・・まぁ、何とかなるっしょ( ≧∇≦)ブハハ!









クリックして、計画性のないおいらに『喝』を入れてやってください \(`o'") コラーッ (単なるランキング投票です)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿