nao-ism 「毎日が平々凡々が一番」の日記

ロードバイクにはまり高島市でひっそりとのっています。

モールトンで輪行しょう

2016年04月15日 | モールトン

彦根市まで車を引取りに行く用事がありまして、
1人なので電車で行き車を乗って帰ってくる段取りです。
天気も良かったので、どうせなら自宅から
自転車ー輪行で安曇川駅(JR湖西線)ー山科駅で乗換ー能登川駅(JR琵琶湖線)ー自転車ーくるま屋さんという工程です。
安曇川駅で自転車を分解して輪行袋に入れるのも、前もって練習しておいたので10分ぐらいで終了し予定時刻の電車に乗りますが、このJR湖西線なんですが強い風が吹く時は「よく」電車が止まります!
通勤、通学で利用している方は大変困ってます。
今日も10分ほど遅れ山科駅で乗換の電車も1本遅れました。
山科駅でJR琵琶湖線に乗るのは実は初めてです



能登川駅で降りて目的のくるま屋さんまで9,4km琵琶湖岸へ向かって走りますが、今日は強風前にすすみません。
道沿いには5月1日にあるベックオンカップの会場「東近江市ふれあい運動公園」がありますが見に行く余裕もありませんでした。

今日の目的地「プロヴァンス・ガラーシュ」ヨーロッパ車専門店特にイタリア、フランス車


モールトンが似合います。
今回は自転車ではなく自動車なんです
ここに用事がある理由は車を購入したんです「フィアットパンダ」


ヨーロッパ良いですね、ヨーロッパといえばクロアチア「ロヴィニ」

でもロードバイクはcannondaleアメリカですけど。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勉強 (日本共産党大嫌い)
2016-04-16 06:19:59
行ってみたいです。
返信する

コメントを投稿