nao-ism 「毎日が平々凡々が一番」の日記

ロードバイクにはまり高島市でひっそりとのっています。

BRM309 鐘が鳴るなり法隆寺

2019年03月13日 | 自転車

3月9日にオダックス近畿主催の200kmブルベに参加してきました。

ブリーディング、車検を早々に終えて6時30分スタートです

今年は雪も少なく2月中頃から暖かかったのに、この日は非常に寒くスタート時は1℃!風が顔に突き刺さります

今回は地元の高島市から2人で参加、
O窪氏は初めてブルベに参加ですが私より脚力、走力があるので問題なく完走出来るでしょう。
なんやかんやと話をしながら走っていると
7時15分17.5km地点の
photo control pointの日野駅に到着、まだまだ寒いです。

ここで知り合いのN尾氏と合流、200km、300km、400kmと走った経験がありペースも慣れた感じで一緒に走って下さり良い経験をしました。

9時06分PC1のファミリーマート伊賀上野桑町店に到着
だいぶ暖かくなってきました、少し補給をして早々に再スタート
ここから次の57.9km先のPCまでは山側を走るのでコンビニとかもありません、そして上りも増えてきます。

三重県と奈良県の県境を越える辺りから無言になってきました、それとかなり暑いです
ちょうど峠を越えた辺りでsecret PC

ここでもらったコーラが美味しかった!
かなり復活出来ました
ここまでで約87kmさあ奈良県に入りました

PC2に行くまでに昼になったのでランチタイムです
知り合いのS川氏と合流

S川氏が下調べをしていた人気の食堂へ途中寄り道
ルートを少し離れて寄り道するのもブルベではありですね、

グルメライドと違いゆっくりは出来ませんが

12時48分 PC2ファミリーマート斑鳩法隆寺南店
すぐ近くに法隆寺があるので、せっかくなので法隆寺の南大門を見に

ここまでの距離が112.8kmほぼ半分さあ、滋賀県まで頑張って帰ります。

平城京のみやと通りを通り朱雀門を横目に見ながら、しばらくは交通量の多い
道を走り木津川から和束へ行きます

法隆寺から次のPCまで距離があるので途中
約145kmのローソン和束南店でトイレと補給です、他の方もここによられる方が多いです、今回は行きませんでしたが近くに美味しいお茶屋さんが

2018年のツアーオブジャパンを観戦した時の帰りに寄った時の写真です

16時20分 PC3 ファミリーマート信楽牧東店
ここまでの距離が170.7km少し寒くなってきたのでウインドブレーカーを羽織ました
残り30kmなのですがこの先にはオレンジシガカントリークラブ、そうですアセボ峠が待ち受けています2.4km平均勾配7.4%
170km走った後のこの峠はかなりキツイです

これを越えればほぼ平坦になるので頑張ります

18時09分 最後のPC4ローソン近江八幡駅南店
200.5km なんとか明るいうちに帰って来ることが出来ました

最後にフィニッシュの受付をして走行終了です

次は300kmに挑戦と言いたいですが、どうなんでしょうかね。