SPILLANE KISS

オリジナリティーゼロのコピペブログ。最近の出典はほとんど「ヤ○○メ」。某巨大掲示板はとんと立ち寄らなくなりました。

格差の固定

2008-07-27 18:23:38 | コピペ
この間、プロ野球選手たちが心に傷を追った池田小学校の子供たちを慰問するってニュースを見たんだ。
事件から数年経っていて、宅間の凶行の現場にいた子供たちはみな身長も伸びすくすくと育っていた。
俺はその生徒たちを見て、一つの共通点に気がついた。
みんな、顔がいいんだよ。
女の子たちは全員揃いも揃ってテレビに出ているアホな10代タレントなんかよりも品があって可愛いんだ。
馬鹿っぽい可愛さじゃなくて、みんな本当に清楚で、まさしく「美少女」という言葉がふさわしい
男の子たちも知性的でなおかつ社交的な雰囲気を漂わせ、皆顔の作りがいい。
男女ともに現代っ子らしく足しがスラリと長く小顔でスタイルも抜群にいい。
筋肉ダルマの野球選手たちがゴリラかネアンデルタール人のように見えたほどだ。
俺が何を言いたいかというと、経済的格差の固定と同時に、美醜の遺伝格差も確実に進行しているということ。
経済力を持った男に女は寄ってくるし、男はその女たちの中から容姿や人間性の優れた女性を選び結婚し、子を作る。
そうして美しい母親の容姿を引き継いで生まれた子供は資金力に裏打ちされたよい環境で育ち、人間としての品を備え
社会のリーダーとなるべき能力と振る舞いを身につけていく。
食い物一つにしたって、貧乏人は安い規定量をはるかにオーバーした農薬を使用した野菜を食い、
金持ちは良質な土地で育った健康にいい食べ物を食べて育つ。
微量な薬物量の差であっても、一年、いや10年を通して考えれば体に残る薬物の量の差はハンパじゃない。
そうやって、全ての面において格差の固定が確実に行われているんだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。