SPILLANE KISS

オリジナリティーゼロのコピペブログ。最近の出典はほとんど「ヤ○○メ」。某巨大掲示板はとんと立ち寄らなくなりました。

直行本領発揮でロッテの直接対決4タテはならず!

2005-09-23 06:53:06 | 野球
<9月20日の試合結果 ロッテ 5-3 IT金満球団>
<9月21日の試合結果 ロッテ 13-3 IT金満球団>
<9月22日の試合結果 ロッテ 1-7 IT金満球団>
初芝引退セレモニーという日にいつものヘッポコ野球を展開する千葉ロッテマリーンズ!!

私事ながら所用で3日ほど家を空けておりまして、ロッテの試合はニュースや新聞で結果を知るだけでした。
いつもに似合わない勝ちっぷりに、このままレギュラーシーズン1位へと突っ走るのではないかと妄想をたくましくしていたら、やはり最後に直行が現実に引き戻してくれました

打線の方も、金満球団があまり期待もしないで送り出した高橋なんとかが6回途中まで10人もランナーを出してくれたにも関わらず、ホームに帰ってきたのは1人だけという悲惨さでしたが、1~3戦の活躍を思えばあまり責める気にはなりません。

しかし直行はこの大事な試合でも3被弾ですか・・・。
彼の場合は今さら責めてもしょうがないというべきですか。
ソニックになんか偉そうなことをいってたようですが、まず自分に言い聞かせてくれといったところです。
もうレギュラーシーズンの登板もないはずですし、プレーオフ開始までの半月を使ってミニキャンプでも張るとかして、本腰で調整に力を入れてみるべきではないでしょうか。
まあPO登板のチャンスがあればの話ですが。

で、今日の先発はジョニーですね。
ボビーにしてみれば、連戦の関係で先発させられる投手はこの男しかいないという選択肢でしょうが、ジョニーにとっては実質POで使ってもらえるかどうかがかかるラストチャンスだと思われるので、なんとかものにしてほしいですね。

<マジック情報=9月22日現在>記号の見方はこちら

JM1(H)=JM(H,M)=3→IT金満球団2位以上確定済。
ロッテ2位以上確定済。自力同率1位消滅中。
MM(L,Bs)=4→白猫20日の日公戦○で4位以上確定。
23日の結果次第で3位マジック点灯。
JM(Bs,F)=2→オリックス3~5位確定済。
日公20日に4位以下確定。自力4位消滅中。23日●なら5位確定。
転落6位確定済。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガル)
2005-09-23 09:24:10
初つぁんの日ぶち壊しの清水君。名前の通りに浦和へ直行して下さい(;-_-+ 

ファームの優勝で大事な事を学んできた方がいい。

城島不在のソ\フバンは正念場ですね。まぁロッテも一位通過は厳しいですけど…

仙台行き新幹線より。
返信する
コメントありがとうございます (某ニワカファン)
2005-09-23 15:01:07
このブログにもやっとまともなコメントがつくようになりました。感謝です。

ポストシーズンでは4人の先発投手がいればなんとかなるので、ソニックの復活が本物で、かつロリユキが調子を取り戻せば、直行の居場所は今季に限ればもはやないのではないかと思いますが、メジャーの夢のためにも(笑)、ここは一層の奮起を期待したいところですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。