男ゴコロと旅の空 rainbow in my heart

出張に行く。食事する。女を抱く。酒を飲む。仕事する。丸裸の俺?

こりゃ美味い! コンビーフ&ジャガバタ シャルキュトリーコダマ

2009-03-19 21:57:23 | コンビーフ
某月某日…

ワタクシは銀座にいたのであります。
銀座のデパ地下には、ど~んなコンビーフがいるのだろうと。

銀座のデパートと言えば松屋。

もう、モノゴコロついたときから松屋に通っていたのです。
屋上に遊園地があった頃。
大食堂のお湯飲み茶碗は紺地に白の水玉でした。
家は金杉橋にあったから、家の前から都電に乗れば、
あっという間に銀座だったからなぁ。
毎日のように銀座に行ってたなぁ。

で、松屋の地下にあったのが、
シャルキュトリーコダマというお店。

株式会社コダマ

ホームページはコチラです↑

ここで見つけたのがこれ!



チルドの量り売りコンビーフです。

もうひとつ、面白いものも売っていたのだけれど、
それはまた次回に回します。

こいつを買って、さて、どうしようかと…



ど・こ・で・た・べ・よ・う・か・な!



と、そこに愛しのプリティちゃんから電話ですよ!!

よっしゃ!一緒に食べるか!!と、
流れて行ったのは浅草・浅草寺…

なんだか江戸の外れまで来ちゃったな。

で、なんで浅草くんだりまで流れてきたかと言うと…

いい食べ方を思いついたから!!

それは…こういうこと!



ジャガバタ ア~ンド コンビーフ!! 

屋台でジャガバタを買ってきまして、
早速コンビーフちゃんを開けてみたんですけど、



このコンビーフ、まるでパテのようにふっくら滑らかなんです。
ふ~ん、こういうのもアリなんだな。



こいつを、熱々ほくほくのジャガバタに乗っけたら、
美味しそうだと思いません??



ラッタラッタラ~♪



トゥットルットル~♪



ダバディダバディディァ~♪



ウッホホ~イ♪ こりゃ旨い!!



バター(って言っても、ここじゃマーガリンだが…)の
ほのかな塩味が利いて、なかなかイケますよ!

缶詰のコンビーフだと、どうだろう?
それよりさ、辛子明太子とか載せるのがいいな。
あと、北海道ではジャーマンポテトって、
イカの塩辛載せるんだっけ?
これからはお祭りには明太子やらコンビーフやら
持参してジャガに載せるっていうのが
ブームに…ならないか(笑)

で、シャルキュトリーコダマさんのコンビーフ、
まじおいしゅうございました。
癖がなく滑らか。
サンドイッチとかには最高だと思います!!

にほんブログ村 グルメブログへ
今日はポチッとして欲しい!

人気ブログランキングへ
↑こっちもポチッと押してね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウッホホ~イ♪ (みさ)
2009-03-21 00:41:38
じゃがバター大好き
これまたコンビーフと合いそうですね
じゃがバターと塩辛もおいしいですっよね
どうせなら、じゃがバター屋の隣でコンビーフ
売り出してみませんかねー

トゥットルットル~♪
ダバディダバディディァ~♪
なんてお茶目で可愛いですねっ
にゃははは
返信する
やあ!みさ (bays_star)
2009-03-21 10:12:42
そっか。ジャガバタ塩辛、好きなのね♪

にゃははは!
返信する

コメントを投稿