男ゴコロと旅の空 rainbow in my heart

出張に行く。食事する。女を抱く。酒を飲む。仕事する。丸裸の俺?

人形町そときちのカツカレーがリニューアル!

2009-03-19 23:52:01 | とんかつ そして洋食

最近、人形町に新しいお得意先が出来まして、
結構頻繁に訪れております。
やっぱり仕事も人間関係が第一。
仕事の話ばかりじゃ、コミュニケーション取れません。
ということで、先日、その会社の若きホープと商談中、
「そときち」さんの話題になりまして…

その方は、そときちさんには、
まだ行ったことがなかったようです。
お店が出来てまだ半年経ってないんだもの、
ご近所にいたって知らない人、多いですよ。

で、一度行ってみるといいですよって、
お勧めしておいたのです。

そして昨日。
お昼にそときちさんに行ってみると…

「あれ!?bays_starさん!」

「あ!いらしていたのですか!」

と、バッタリ会ってしまいました。

baysさんがお勧めしてくれたんで、
来てみました。おいしいですね!!

と、コミュニケーションバッチリ。
これは商談もうまく進みそうです…。

やっぱりOutside Lucky!って本当だわ(笑)

(Outside Luckyについては、そときちさんの
 ブログ
をご参照ください!)

で、実はこの日は、ハンバーグ定食を
食べようと思っていたのですが、
そんなサプライズに頭から飛んでしまって、
頼んだのがカツカレー!

そう。僕がカツカレーの記事を書いたのが2008年11月7日
食べたのは前日の11月6日。
だから、それ以来の注文って言うことになります。



まずは豚汁が出てきまして…
これが美味しいんだな。

で、カツカレー登場です!



カツは薄いほうが美味しい!これは僕の持論で、
このお店の先代、外吉おじさんも同意見!

だって、厚いトンカツを揚げるなら、
中まで火が通るように長時間油に泳がせなきゃいけない。
薄ければさっと短時間で揚がる。
そのほうがお肉にも衣にもいいんです。
特にそときちさんのポークカツは、
HPのメニューページに載っているあのフォルム
一番なんだ。ああいうカタチが僕の理想です。

で、お昼の限定10食のカツカレーは、
そう言う意味でも最高なわけ。



いただきま~す!!

ん?

ん?

ん?

んん~?

ね、カレー、変えました??



「そうなんですよ~!」

そときちさんの通常のカレーライスは、
お肉や野菜がごろごろ入っています。
カツカレーを発表した当初は、
このカレーを漉してカツカレー用のカレーソースを
作っていたのですが、
ポークカツに合うようにと、今は別に
カツカレー用のカレーを作るようになったのだそうです。

カレーのスパイスのブレンドも香り重視とか。
ポークカツとの相性バツグンな、
ちょっと辛めで香りがすごくいいカレーに仕上がっています。
これは美味しい!


「ポークカツなんかは、もうずっと定番でやってるから
 変わらないんですけれど…」

(変わらない中にも、日々進化しているのを僕は知っていますけど…)

それでも、やはり新メニューは、発表後も少しずつ修正されて行って
次第に「これだ!」っていう味に治まっていくのでしょう。
今はその過程ということで、
これは今この瞬間にしか楽しめないんだよな。

いやぁ、美味しかった。
初めて食べたときより、ずっと美味しかった。
しっかり個性的で、辛くて香りが良くて、
これはここでしか食べられない存在感たっぷりの味だ。

そときちのお昼限定10食のカツカレー1,100円。

大人のカツカレーを、是非ご賞味あれ!
定額給付金は、こういうお店で使うべし!!


ビーフかつれつ そときち

TEL:03-3666-9993
住所:東京都中央区日本橋人形町1-9-6
営業時間:(月~土)
     11:00~15:00
     17:00~20:15
定休日:日曜日

このブログの「そときち」関連記事はこちらから!



にほんブログ村 グルメブログへ
久々にランキング上位進出!?

人気ブログランキングへ
↑こっちもポチッと押してね。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カツカレー用の (ケロヨン)
2009-03-20 01:29:39
カレーを別に作っているなんて
さっすがだな!
最近ボスの出張がないので
お昼に行けないのです
カツとの相性バツグンな香り重視のカレー
早く食べたいのになぁ
返信する
+.゜コン゜+.゜(o´c_`o)バンヮ゜+.゜+.゜ (とうふ)
2009-03-20 02:27:48
o(´^`)o ウー
夜中に見るもんじゃないわぁぁ~
お腹減ったぁぁぁ!
明日は絶対カツカレー食べよっと♪
返信する
ケロリーナ! ()
2009-03-20 08:27:38
きみが食べたときはどっちのカレーだったのか。 いつリニューアルしたのか聞くの忘れてた…。
返信する
Tofty! ()
2009-03-20 08:32:32
きみがコメントしてくれた時間、寝る前なのか、起きた後なのか…

どっちにしろ、睡眠はしっかり取ってくださいね。
返信する
あはははっ (カール)
2009-03-20 09:51:12
やっぱ bさん定額給付金は

食べ物ですか~
返信する
Unknown (たか@)
2009-03-20 10:21:32
カツカレー、美味しそう。人形町なら、私が今の仕事場から徒歩で行ける範囲なので、覚えておこうと思います!
返信する
カールさん (bays_star)
2009-03-21 10:21:52
いえいえ、僕はいつも食べ物にばかり
金使っているので、
今回は別のものに…
いや、自分の意思じゃ使えないかなぁ(笑)

普段食べ物に節約されている人は、
是非この機会にそときちあたりで
税金投入していただきたいと。
返信する
たか@さん (bays_star)
2009-03-21 10:22:50
人形町、お近くですか。
今度是非ご一緒しましょう。
返信する
カツカレー (mika-rin)
2009-03-21 11:16:00
こんにちわw

私、カツカレーって今まで食べたこと無いんですよね。なんつーか、カツならカツだけ、カレーならカレーだけで、いいぢゃん的に。

しかし、カツカレー専用のカレーを作っていらっしゃるお店って聞いたら、ちょっと待てって感じですよね(笑)
こりゃあ初カツカレーをしに行かなくちゃですね。
返信する
mika-rin! (b)
2009-03-22 02:18:33
次回の記事もカツカレー専門店の予定です!
そときちのカツカレーは昼限定なので気を付けてね。
返信する

コメントを投稿