急降下(ToT)/~~~

2015-03-19 18:13:22 | ゴルフ
今月になってからは、できるだけ練習に行っています。

この間はうれしいスコアもあって

『んっ! やっぱり練習よねっ

うちっぱでも 結構いい感じでした。







うちっぱではいい感じでした




真っ直ぐ引いて→ 肩が回って→ 右脚から左脚

スイングのときの合言葉も決めてたのになぁ…

前半はまだ、がんばってたのに…それでも 48(15)

ココで考えていたことは、

次回のラウンドのときは

1打目はフェアウエイ右でないとダメとか

思いっきり打ってもあのバンカーには入らないから

次はバンカー狙いだとか

上りのパットが残るようにをとても考えて寄せたり…

ご機嫌斜めのドラのわりにはまだ耐えていたかしら?

後半は、ドラのご機嫌が…手のつけようがない…。

当たった瞬間から 真っ直ぐ左方向に

ドトップあり~の チョロもし~の

そのうち、頼みのアイアンで池2連発

1ホール10だってぇ~ 52(19)

3ケタになってしまいました



ん~~~スウェイしてんのかなぁ?

明日は練習し直しだわぁ



練習しな あかんね。
やっぱり、ゴルフが一番
しゃあない 押しといたろかぁ
   
       

ブログ村 ゴルフブログ
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


どうもありがとうございます
またね

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パター | トップ | どんだけ踵体重? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽよこ)
2015-03-19 21:54:49
え? え? え???

うさぎさんも木から落ちる事あるんだ・・・

超~~~親近感

な~~~んて一緒にするんじゃないって話ですよねぇ

でも1ホールで10
超~~~親近感

あっ・・・すいません
ついっ

明日の練習がんばってね

返信する
Unknown (まり)
2015-03-20 08:51:42
うさぎさんでもそんなことあるんですね。
70台から100越え。。。
何があったんでしょうね。

ドラちゃん、どうしちゃったんでしょう?
でもドラってなんかそれだけは別物って感じが
しますよね。
コーチはどのクラブも同じって言うけど
やっぱドラだけ特別意識しちゃいます。

うさぎさんのことですから
「な~んだ、そうだっだのか~。」って
すぐに答えが見つかってそうです(^_-)-☆
返信する
ぽよこさんへ (うさぎ)
2015-03-20 09:12:41
まだまだですなぁ。 

つめ甘いなぁ。

こうやって ああやって…って

チェック項目も作っていたんだけど

スイング始まれば、なかなかそうもいかないよねーっ。



長年の数限りにない失敗から
こういう事態も想定内のはずなんだけど、
最後まで『コレ』といったこともわからずじまい。

ダケド…

練習してくるわぁ~

まっ その前に アイアンのお手入れしておこ~っと。

失敗を洗い流す気分でねっ
返信する
まりさんへ (うさぎ)
2015-03-20 09:18:50
また、やらかしてしまいましたっ。

これは一重に安定しないスイングが生んだ結果です~。

昨日は、わがままなドラや 

いつもは助けてくれるアイアンまでを裏切り

アワワ状態でしたわ~。

今日は、またハーフスイングの練習からかなぁ

それまでにまず学校こなさないといけないのですけどね。


今日はドラも練習に連れて行こうかなぁ。
(普段はお留守番ばかりなのでスネたのかも…)

よしっ そうします!

返信する
Unknown (まぁくん)
2015-03-21 12:16:48
ども(#^.^#)
そうゆうこともあるのがゴルフですね・・・

ドライバーと アプローチ&パターが
しっかりしてないと スコアメイク出来ないですから

Dwの修正出来れば うさぎさんならすぐ
70台復帰ですよ(#^.^#)
返信する
まぁくんへ (うさぎ)
2015-03-22 11:05:12
あのドラの不機嫌なことといったら・・・

もしやスウェイしてるのか?と
気づいたものの、
情けないことに、もう戻せず
1ラウンド 浮上できないまま
最終ホール大たたきでした

次回のために合い言葉は変えてみたわ♪
まっすぐまっすぐ フェース開かず…エイッ
の、感じ
返信する
Unknown (ひめこ)
2015-03-24 15:29:54
うさぎサーン!どうです?お尻の状態は?
打ちこまれたボールがワンバウンドでもかなりあとが辛かったのはやっぱりすごい衝撃だったんだろうなって
つくづく身を守る手段と反射神経?養っておかないとって思ったわ((+_+))
うさぎさんそんだけのダメージは
お尻の肉がないからよけいにダメージおっきかったってことよね
何はともあれ 回復されてよかった~


んん?ウチッパではかなりイケるんじゃんって思って
喜び勇んでコース行ってダメだったり
先週めちゃよくて今回別人?で簡単に三桁ってしょっちゅうアタシあるからなぁ(+_+)
うさぎさんは
きっとそのラウンドはお尻が完治してなかったのと
ボール直撃の精神的ダメージが残ってたんじゃないの?と思う~練習&ラウンドがんばデス
返信する
ひめこさんへ (うさぎ)
2015-03-24 19:03:32
お尻は…1週間でだいたい治りました。
日ごろの行いがヨカッタのかしらねーっ
骨のない 肉厚部分でしたので
たんこぶと内出血だけでしたわっ。

今回のことでしみじみと感じました。
無防備なときにあたるのと、構えて当たるのでは
きっと大違いだったと思うのですよ~。

おっそろしい大声のファーッでしたから
かなり、身構えたし真後ろでワンバウンドする音も
ちゃ~んと聞こえたんです。
かなりの準備ができました。
コレが、軽傷ですんだ大きな理由だと思います。

これからは 必ず大声で叫ばなくては…・。

さて…最近もまた真面目にうちっぱ通いをしているのですが
またもや、本日3ケタ行ってしまいましたわ。
フェアウエイウッド 特訓必要ですわぁ。
返信する
Unknown (ひめこ)
2015-03-25 11:32:44
恐ろしい目にあったけど大事に至らなくてヨカッタ~
タイ人のソノ方 いい人でよかったですネ
ファーーの声は自分が準備する時間を与えて貰うためにも絶対に必要ですよね。
事故を起こすことも遭うこともなくゴルフを楽しめるようにしたいものデス~


今頃 ウチッパかな?
きっと練習に精出してると思われる~
うさぎさんが三桁なんて2R分くらい打った感じで
さぞ疲れたラウンドだったと想像する~

きっと次のラウンドは立て直してるだろうから
練習頑張ってください~

ヘボチンなあたしはうさぎさんの5倍は練習しないとだから今日いかないと!
週末の月例やばいと思う~(+_+)
だいたいノンプレッシャーのラウンドより軽く+10は
覚悟してるけどいい加減そういうの卒業したいです~((+_+))強い気持ちをほんのチョットでも分けてくださーい!
返信する
ひめこさんへ (うさぎ)
2015-03-26 10:12:38
練習に精出すしかない状態よー。
昨日、うちっぱの帰りがけにフト
もしやして、かなりの踵体重になっていたのでは?って
考えが浮かびました。
きっとそのせいに違いないと思っている次第です。
これが、正解だとウレシイナァ~♪

なんだかバックスイングがカクンカクンしていたし
アイアンで予定より右にボールが出て
どうもヘッドアップ気味だった気がするの…。
んっ やっぱりそうに違いない。

昨日は いつもと違ううちっぱへ行ったのヨン。
バスに乗って、かなり歩いて暑かったぁ~。
今日は 予想があっているかどうか
もうすぐしたら、行ってみるつもり♪

そうそう…には強い気持ちなんてなく
プレッシャーがかかるときは
必ず自分で自分をとっても励ましてるよ~。
上向いて歩くのよぉ~とか 口角上げて~とか
肩の力抜いて~とか…。
ヘボチンはよぉーっ。
連続3ケタしてしまったしさ。 
いい薬通り越して、ゴルフの毒を飲んだ感じ
返信する

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事