グリーンの中に…

2014-12-28 15:26:04 | ゴルフ
昨日、Wanjuntr Golf Park HIghland Course

へ、行ってきました。



こちらに来てから ウワサではよく聞いていたんです。

とってもとってもトリッキーなコースです。





ロストボール購入 8個 400円?





かなり使いこまれたボールしか 売っていません。

ロゴからしてかなり古目

韓国製もありです。

チラ見した コースに怖気づいたので

買ってしまいました。

ロストボールで

充分!




1ホール目



バンカーに囲まれた中に落とすことになります。

グリーンは右前方



途中のグリーンです



この上り坂もさることながら、グリーンの中に

ラフがあります。



グリーンの中にバンカーのあるホールもありましたが

きっと アップアップしながらようやくオンだったのでしょう。

画像忘れました。



一番びっくり グリーンの中に池です。





緑の洋服の少年はこの日ののキャディーちゃん

まだ、ほんと少年です。

カンボジアから来ているのですってぇ~。

7ヶ月経ったと言っていました。

来泰7ヶ月のカンボジア人と 来泰3ヶ月の日本人の会話

共通語がタイ語ですよぉ~~~~~

通じているようないないような怪しげな感じでした。





打ちおろし、景色は綺麗ですが

フェアウエイの向こうにはまた水が見えるぅ




後半は こ~んな看板も…





打ちあげもハンパない…



セカンドが落ちそうなところは 緩やかでも

その先は一段と急斜面です。

スキーならおもしろいかもしれないけどねぇ。





打ちおろしは どこも落とし所の向こう側は池だしぃ…




ラウンドはどうだったかというと

そりゃぁ~設計者の思惑通りのラウンドでした。

危険は全て回避したので(怖すぎましたっ)

お水に入れたのは1回だけ

パー3は 全部パーでした(←コレだけ自慢




だけど 撃沈


ワンヂャン ハイランドコース6306y

49-48(34)でした。


1週間くらい、ここに泊まり込みたいと思うの巻でした。







練習しな あかんね。
やっぱり、ゴルフが一番
しゃあない 押しといたろかぁ
   
       

ブログ村 ゴルフブログ
にほんブログ村 ゴルフブログへにほんブログ村

どうもありがとうございます
またね

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燻し銀 | トップ | 進歩したよね~って言える年... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
保険が必要??? (三河のカブト虫)
2014-12-29 16:55:57
うさぎさんが”保険”のために「ロストボール」を買い込むとは・・・笑っちゃいますけど、それほどまでに「トリッキー」なコース???   興味をそそられます。(笑)

でも、スコア見ると・・・やっぱ”恐ろしそう”なコースですネ。(笑)
返信する
三河のカブト虫さんへ (うさぎ)
2014-12-30 12:36:50
4年?5年ぶり?くらいのロストボールです

グリーン上にラフのあるホールでは
3打目をピン近くに乗せたと思って
余裕で グリーンの写真を撮っていたんです。
そうしたら、なんのことはないっ
グリーンの左側に落ちていて高低差5mくらいの
急斜面を打ちきれず(アプ1回目)
乗ったと思ったら 
グリーンを登ってきた方向にボールが落ちて(アプ2回目)
今度はパットが上の斜面まで打ちきれず(パット1回目)
もう1回打ち直し(パット2回目)
ようやく入ったのは3回目
あがってみたらダブルパーでした
返信する
Unknown (ねーさん)
2014-12-31 17:34:38
うさぎさんが泊まり込みでやりたいゴルフ場って
興味あるぅぅ~
カブト虫さまも言うとおりにゃぁ~

しっかし、暖かそうで、羨ましいのなんのって・・・・(;一_一)

まぁ 今年はまた海外出張もあって、大変だったすね~
でもなんとか楽しそうな毎日っぽくて良かった(´▽`*)
(基本、どこでも生きていけるとは思っているが)

今年はうさぎさんとの交流ができて、本当に嬉しかっただす。
んで、ブラックうさぎさんを垣間見て、もっともっと大好きになったし、
来年もどうぞ宜しくお願いいたしまする。

よいお年をお迎えくだしゃい~
返信する
Unknown (家来 まぁくん)
2014-12-31 18:04:09
ども(#^.^#)
これだけトリッキーで

6300ヤードあったら

ちょっとキツイですね

うさぎさんなら リベンジ出来るはず
(#^.^#)

頑張ってくだされ
返信する
来年もよろしく!! (三河のカブト虫)
2014-12-31 18:12:17
追伸です。
今年ももうすぐ終わりですネ。
1年間、ブログ上とはいえ楽しくお付き合いさせていただきありがとうございました。

来年も「是非是非よろしくお願いいたします!!」

良いお年をお迎えください。
返信する
Unknown (neko5)
2015-01-01 00:00:55
こんばんは。
なかなかトリッキーなコースですね。
元々距離の出ない私はトリッキーコースは好きでしたが最近は高低差に脚がついて行かなくダメダメです。
今年は色々とお世話になりました。
来年もと言っているうちに年が明けました^^;
明けましておめでとうございま~す。
今年もよろしくお願いします♪
返信する
Unknown (ひめこ)
2015-01-01 11:26:28
うさぎサン!!
オホホ~
バンコクも
2時間ぐらい?日本より遅くに
明けましたネ(^_-)

おめでとうございます~

新年の朝 穏やかに迎えてますかネ???
打ち初めなんてことあり??(笑)
今年は去年以上に素敵なイチ年となりますように~♪
ご活躍をこっちで
陰ながら見ていまーす!!

今年もどうぞ宜しくお願いします(*^^)v
返信する
ねーさんへ (うさぎ)
2015-01-01 21:00:14
あけましておめでとうございます

今年も また一緒にラウンドできるといいねーっ。
ホ~ント 日本でのラウンド楽しかったわ
行き帰りの車の中での会話 プププッ
女子会のお話もね~~~。
あ…の心の中のブラック部分が
もろにバレてしまったもんなぁ~
ちなみに、 バンコクでは猫かぶり中デス

これからも、色々お世話になると思います!
どうぞよろしくねん。
遊びに来てくれるの待ってるよ~ん。
返信する
まぁくんへ (うさぎ)
2015-01-01 21:04:58
これは、かなりキツかったよぉ~。

川が流れていて手前に刻むとか 
林越えでもない
ただ、斜面がきつすぎるので
アイアンの番手を落とすって…???
とか

なかなかあまり出くわさないケースに
笑ってしまいました。
実は知らないから助かったことも
山ほどあり、
知っていたら怖くてできなかったこともあったよ~。

またがんばるわぁ~。
返信する
三河のカブト虫さんへ (うさぎ)
2015-01-01 21:09:53
あけましておめでとうございます

いつも、カブト虫さんのコメには
勇気づけられています。
ありがとうございます~~~♪

こそ、是非是非よろしくお願いします。

また ゴルフがどんどん楽しくって
良い年になりますように

返信する

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事