進歩したよね~って言える年にしたいなぁ

2015-01-03 14:04:57 | ゴルフ


明けましておめでとうございます

今年はゴルフ場で初日の出を見ました

みんなが健康で幸せな1年となりますように




同伴競技者のみんなで 朝日に向かってお祈りしました

穏やかそうな 2015年の幕開けでした




~~~~~ここまで、前置き~~~~~



元旦は、関白くんとその友達2人

でのラウンドでした。

みなさん、記憶の奥のほうにあると思いますが

関白くんは 名前の通りとっても関白くんです。

十ん年前のこと

ジャカルタの練習にもってこいのゴルフ場では

 『モォーッ おっそいなぁ~。

   先 行くぞっ』


が ようやくグリーンへ到着してパターしていると

カッキーン

次のホールへ先に行って ティーショットを打つんです。

さすがに、ココ10年くらいは待たせていないと思います

練習場っぽいゴルフ場では、

 『赤ティー 立ち寄るのめんどくさいから

   こっから打てぇー』


『打ってぇ~』ではありませんよ。『打てぇー』ですので、お間違いありませんように。

スパルタだったのです。

それは、今も続いています。

そして、この元旦のラウンドでそのわがまま関白くんと

その友達は、6635yを指定してきました。

もう少し短い方にしたいと…言ってはみたものの

 『えぇやん 別に~』

と、軽く却下されてしまい

魔のラウンドとなりました




出だしこそ、ボギー発進だったけれど

次のパー5 実力が出てしまいトリ

3番パー3 一番短い146y

ここだけ 前半でパーでした。

OUT 56(17)

後半はミスが少なくなってきたけど

グリーンが渇いて高速になってきました。

相変わらずパーがとれたのはショート187yだけ…。

IN 50(16)

前回のトリッキーラウンドのときに買った、

ロストボール8個のうち3個お水に消えました

やれやれ、

とんだラウンドやん…





と…

スコアカードを見ながら

振りかえって 少し反省しておりましたら

誰かが…

まだ早いし もうちょっとしましょか…



元旦のスコア これではね…



ここは、もう18H ありますから

違う方へ行ってみましょか








違う方のコース6666yへ行きました。

またもや、ショート171yだけパー

1ホールに1回ミスしても その他がなんとかなれば

せめてダボではあがれそうなものを

『9』もあるし

OUT53(15)

INコースの方は ショートもパーがとれず

そのかわり トリ1 ダボ3 あとはボギー

IN50(17)

歩きのラウンドだったので 足裏がジーンときました。



2回目はボール2個が水中に消えて行きました。

残り3個は関白くんが使い切り

なんのことはない…

ロストボール大活躍




2ラウンド目は、少しマシにはなってきたけど

残り距離を考えると刻みたくても刻めなかったり

それでも、刻まなアカンときは 刻むべきよね

方向を適当に打って

手痛い目にあったりと

難コースほど アソコって目標決めないとね

もう少し考えてラウンドできれば

何打かは縮まるのになぁ…と反省でした。





さっ 一気に行きますよぉ~。

昨日もラウンドでした。

LPGA開催コースの姉妹コースでのラウンド



藍ちゃんが優勝したのは、オールドコースで

ここは、今年出来たばかりのウオーターサイドコースです。

キャディさんの話によると

今日は風はあまり強くありませんよ~

いつもは、立っているのもキツイですからぁ


でしたが、なんのなんの…

2番手上げたり、2番手下げたり…タイヘン

ん?飛距離が出る方なら あまり関係ないのかな?

でも ショートアイアン

打ったら落ちてくるまでにボールが流されるのがわかるわ…

4867y

エッ? もっと距離あると思ったんですけど…

ガッビーーーーン


42 43(32)

ちょっとショック

ん~~~



2015年 元気に明るくをモットーに

ストローク数減を目標にしたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。



練習しな あかんね。
やっぱり、ゴルフが一番
しゃあない 押しといたろかぁ
   
       

ブログ村 ゴルフブログ
にほんブログ村 ゴルフブログへにほんブログ村

どうもありがとうございます
またね


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリーンの中に… | トップ | 次は、がんばる »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三河のカブト虫)
2015-01-04 13:39:47
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

いいな~タイは・・・雪が降らないもんな・・・(笑)

それにつけてもうさぎさん、思わぬところで、買い込んだ8個のロストボールが「役目」を果たしたとはね(笑)

それでもなんでも、ゴルフが出来ることが羨ましい。(笑)

ご夫婦で大いに楽しみ、お元気にお過ごしください。
返信する
Unknown (ひめこ)
2015-01-04 16:55:55
うさぎサン 明けましたがおめでとうございます♡
今年もどうぞヨロシクです~

元旦の初日の出をゴルフ場で♪
ジャカルタでもそーだったよね?
今年もイイ一年になりますねぇ~

なんか関白サン
思い出されます(笑)今思い出すだけでお腹が痛い・・・
ハイ・・・タブンあんとき相当キレてたんだろうなって
(*^_^*)

赤ティー立ち寄るのが面倒くさい!!なんかわかるような
気がします~スパルタ教育のおかげで今のうさぎサンがいるのよね?(笑)
ここ十年は関白さんに何も言わせないうさぎさん
素敵です~

来年のお正月のご夫婦でのラウンドは
また違う結果になりそうで今から楽しみだわ(^_-)
今年はうさぎさんご夫妻にとってHAPPYな
落ち着いたいい年になりますよぉ~(*^^)v
返信する
Unknown (サプリメント管理士)
2015-01-04 20:02:04
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

6600越えのコースに続けて2ラウンド・・・
そりゃ、魔の元日以外の何ものでもないですね
お疲れ様ですぅ~^^

浜松市周辺のコースは、この時期強風との戦いになります
私のようなへなちょこボールは風に押し戻されてポタリと落ちます
あ、新春コンペは積雪のためクローズとなり、中止でしたのよ^^;
今年のゴルフライフも波瀾万丈かも?(笑)

うさぎさんの足元にも及ばないワタクシですが、
今年も頑張りましょうね

返信する
Unknown (まぁくん)
2015-01-05 09:15:58
ども(#^.^#)
距離のあるラウンドは

キツイですよね

私も7000ヤード超えてくると
キツイもの(笑)

あ、でも 女子の6600ヤード
よりはマシか(笑)
返信する
三河のカブト虫さんへ (うさぎ)
2015-01-05 11:07:26
明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

ニュースでも見ましたよぉ~。
かなり雪が降りましたね

年末あたりから、観光客いっぱいの当地デス
ゴルフ場も そんな感じでしたよぉ~。
どうですか?
カブト虫さん、こちらに来られては???

あっ ロストボールとっても役立ちました
そんなこと喜んでいる場合ではないのですが…。
90台前半くらいではラウンドしたかったです。
今年は、スコアUPがんばります

返信する
ひめこさんへ (うさぎ)
2015-01-05 11:14:58
あけましておめでとうございます

今年もヨロシクですぅ~っ。


あ~も~あいかわらず、関白くんのワガママは凄いデス。
とはいえ…
撃沈したなぁ~。
ティーグラウンドから、川越え 池越えが多く
かなりのプレッシャーで
メンタル弱い弱い

ミスがまたミスを呼ぶしぃ~
そんな時に 少しでも縮めたいと
パット思いっきり打ち過ぎて
返しが入らないし…
50でラウンドできたら、ホッとする自分がいたわぁ
だけど、
いくら飛距離が足りなくってもボギーはできそう。
ああぁ~~~上手になりたいっ
今年の年末には 『やったーっ』って
言ってみたいですぅ。
返信する
サプリメント管理士さんへ (うさぎ)
2015-01-05 11:19:24
あけましておめでとうございます

今年もまたヨロシクお願いします



元日は、なかなか大変なラウンドでしたぁ~。
まっ…
自分の実力を思い知らされたという点では
ヨカッタかも~。
歩き2ラウンドも カロリー消費という点でもヨカッタです。
頑張って2キロ以上落としたはずが
また 逆戻りで…
あの歩き2ラウンド 次の日も連荘
それでも体重増ってどういうことなんでしょうね~。
今年も、身体にいいお話楽しみにしています。
返信する
まぁくんへ (うさぎ)
2015-01-05 11:22:53
あ~~~っ

グヤジイーーーーヅ


結構がんばったと思っても50が精一杯だったし

あんなに歩いたのに 体重元通りだし

みておれ~~~っ

飛距離伸ばしたるぅ~
返信する
Unknown (ぽよこ)
2015-01-06 21:19:21
うっうっ嘘でしょっ

うっうっ嘘・・・なわけないよね
36H 歩いた・・・だけでなく
プレーしたなんて

関白さんと ご友人
一体どーゆー事かしらっ
それに付いて行けたうさぎさん
しゅご~~~いっっっ

でも体重は落ちないうさぎさん
しゅご~~~いっっっ
 
あ・・・新年早々ケンカ売ってしまった
許してくだしゃい~~~
ぽよこもダイエット頑張るので

元気に明るくストローク数と体重 減

を 合言葉に2015年 張り切って行きましょうねぇ
返信する
Unknown (まり)
2015-01-06 22:39:12
ゴルフ場で初日の出、なんてステキなのぉ~。
しかも寒くないんだから最高^^

それにしてもその長い距離を2ラウンド、
しかも歩きで~\(◎o◎)/!
さすが日ごろから鍛えてらっしゃるご夫婦だわ~。

そして次のラウンドも強風の中大変そうだったし
ここのところ難関コースにチャレンジされているのですね~。もう、普通のコースでは物足らなかったりして(笑)

返信する

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事