はじめの一歩から。

一歩を踏み出すには、チョッと勇気が必要。でも、一歩一歩が積み重なって結果になる。今日も一歩を踏み出そう!

重田サイクルクラブ「定例走行会」《4月》 ~ オプションのハルヒルコースはキツイ! ~

2014-04-29 | 06 重田サイクルクラブ

昨日からゴールデンウィーク。
 4月下旬とは思えない暖かい天気でウエアの選択に迷ってしまう。
先月に続いて今月も「重田サイクル定例走行会」に参加した。




4月27日(日)午前8時。
集合時間の5分前に和田橋に行くと、10数名の方が集まっていた。




 8時5分過ぎに出発。
雲ひとつない青空と新緑が眩しい。




サイクリングロード沿いの菜の花が爽やかな気持ちにさせてくれる。




国道18号線沿いに「富岡製糸を世界遺産に」という看板があるが、やっと実現となった。




冬の時期は目の前に妙義山がキレイに見えたのだが、暖かいせいか良く見えない。




トップに離され、後ろの集団の位置をキープしながら、最初の集合&休憩場所に到着。




JR安中榛名駅を下った所の広田信号広場で参加者を数えると19人。
暖かくなると参加者が多くて楽しい。




いつものように、楽しい休憩時間を過ごした。




少し休憩して出発。
ここからは、上り坂がメインとなる。
2つの坂があり、ヒルクライムの実力が発揮される区間。




 途中に工事箇所が出現。
短い工事信号で直ぐに青に変わって進んだ。




徐々に集団が崩れていく。
とりあえず、この位置をキープしたい。




秋間梅林への道を横目に、右側の農道へと進んでいく。




一つ目の坂で、しっかり心拍を鍛え、汗をかいた。 




いつの間にか、目の前に頂上が見えた。




皆さんが到着してくる。




Kムラさん、ラストスパート。




呼吸を整えるために少し休憩して出発。
沢山の重田サイクルクラブジャージが揃うと圧巻。




下って行き、体制を整え、次の坂を目指す。




急勾配は無いが距離が長い上り坂の頂上が目の前。

懐かしい HONDA ビート の集団がやってきた。
その昔、ビートのオーナだった頃は、オープンにしては峠道を走っていた。
今も変わらずロードバイクで峠道を走っている。




頂上で休憩。
ここは木陰もあって、休憩場所としては過ごしやすい。
しばし休憩して、スタートした。




ここから先は下りメインコース。




やっぱり、高速で走る下りは気持ちが良い。




 集合&休憩場所のセブンイレブンに到着。
暑いのでボトル補給場所に丁度良い。

休憩中に、A木くんが皆さんに提案。
「この後、オプションで”ハルヒルコース”を試走しましょう」と。
A木くん提案のオプションがあるので、ここで解散となった。




昨日は、高崎市の二度上峠(標高1,390m)と、群馬県と長野県境の鳥居峠(標高1,362m)を上り、嬬恋村周辺を走っての115Km。
そして本日の定例走行会でしっかり汗をかいた後だが、気がつくと、ハルヒルコースを走っていた。




さすがに、蓄積した疲れのため、途中の榛名神社で休憩した。 
やっとの思いで天神峠に到着。




榛名湖畔は涼しくて気持ちが良かった。
沢山のローディがハルヒルコースを試走していた。  

 結局、A木くん提案のオプションに参加したのは、自分だけだった。 


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ   ランキング参加しています。 
 クリックして頂けると、更新のモチベーションが上がります。
お手数ですが
”ポチッっ”とクリックをお願いします。  


4月29日(火)のアクセス数は、7,878件 、gooブログ順位:96位(2,014,180ブログ中)でした。また、にほんブログ村のロードバイク部門では24位(週間IN 580ポイント)でした。
なお、アクセス数は、 歴代トップ更新の 7,876件 でした。
ご覧いただきましたみなさま、本当に、本当にありがとうございました。




最新の画像もっと見る