

興味が出初めて、サイクルショップに行く機会が増えた頃だった。
自転車のウェアを着た方を見る度、「ウェットスーツ着てるみたいで、変な格好」と、思っていた。
特に、黒いシューズカバーが地下足袋を履いているように見えた。


あれから一年、まさか自分が履くとは夢にも思っていなかった。


最初はシューズを履いて、冬用の靴下を履けば要らないと思っていた。
でも、日に日に寒さが増す中では、その必要性を感じて購入した。

購入したのは、


前面の二重構造で、暖かさNo1のシューズカバー。


同じパールイズミのウインドウブレーカーと同じ素材の「ウィンドブレーク」を使用してる。

従来の素材より伸び率を110%アップし、ソフトな肌触りと、動きやすいストレッチ性を向上しました。この素材は、透湿性能(5,000g/m2 /24hrs)と耐水性能(10,000mm/H2O)に優れ、防風性については従来品と変わらない性能を維持しています。寒さの厳しい冬場でも、ムレ感の少ない暖かさを実現します。

シューズカバーの内側には丈夫そうなファスナーがある。
風が入らないように内側は少し長めになっている。

シューズの冷気があたる前面部に、中綿をプラスして保温効果を高めた。
そして、滑り止めのラバープロテクションが付いている。

シューズの中央の底部分にラバープロテクションが付いて滑らない。


最初は履くのに手間取って面倒くさいと思った。

素材が伸びるので、先っぽを入れて出っ張ったクリートに中央の底部分をくぐらせて、引っ張って、最後に内側のファスナーを閉めて装備完了。
だんだん慣れてくるとさほど気にならなくなった。


SPEED PLAY の大きなクリートも丁度良くカバーしてくれる。

つま先と中央部には滑り止めのラバープロテクションが付いているが、クリートカバーが大きくて使うことが少ない。

つま先のラバーが長めで安心。
縫製もしっかりしていて安心。


ファスナーは気持ちよく、折り返しになる。

自分で履くようになると、カッコイイとさえ思ってしまう。

中央のラインは再帰反射コードになっている。

内側もすっきりしてカッコイイ。






シューズカバーは、冬場、安全に、快適に自転車を乗る為には必需品だと思う。




お手数ですがポチッっとクリックをお願いします。


