Barrett(バレット)

趣味がメインとなっています。
最近はツイッターでの「つぶやき」のまとめが多いです。
通常更新は、休止状態です。

落葉樹

2010-02-24 16:01:01 | 自転車
昨日書いたとおり、今日はFM3の収録車種紹介はしませんので、別の話題で書きます。



それで、今日は何を書こうか、少し悩みましたが、この記事には2枚の写真を載せて更新します。

2月7日より新しい携帯電話の940SHを使い始めたのは、2月8日に更新した「そういえば、無かったんだ・・・/写真7枚掲載」で書きました。

その2日後の2月9日に実は携帯電話のカメラの能力を試そうと思って、自転車で出かけました。
もちろん、携帯カメラを使用して数枚の写真と動画を撮ってみました。

それで、今回はその時に撮ってきた写真を2枚だけ掲載します。







何を撮ったかって?
見ればわかりますが、木ですよ!

そのままの画像で掲載したかったのですが、
通常のが1枚当たり3MBで、ブログでアップできる最大の画像サイズが1MBということなので、いつものように縮小して掲載しました。

それで、縮小する時も今回は特に気を付けました。
いつもなら、お手軽にWindows XP(ウィンドウズ XP)標準付属のペイントで行ってしまうんですが、
XPのペイントでJPEG形式の開いて、サイズを変更して再保存すると、非常に画質が落ちてしまいます。
なので、本当はPhotoShop(フォトショップ)とかのちゃんとした画像専用のソフトがあれば良いのですが、
俺は持っていないので、今回はフリーソフトでも比較的良いのを使って、画像サイズを変更しました。

ちなみに、写真に写っている木は、春になると花が付く日本的には有名な桜の木です。
前に撮った桜が咲いている時の写真は、コチラからどうぞ。


また、今年の春も綺麗に桜の花が咲くと思うので、その時にはまた写真を撮りに出かけたいと思います。



明日も今日同様にFM3の収録車種紹介はしません。

そんなわけで、今日はこれで終わりにしたいと思います。
それでは!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃご)
2010-02-27 19:53:21
いいですね、画素数が出てると思いますよ。
しかし、サイズ的には仕方ない事なんですが、
少々暗めなんですね。
でも携帯カメラとしてはかなりいい物だと思います。
何よりも手軽というのがいいと思います。
返信する
Unknown (JB)
2010-02-27 21:02:36
ですよね!
そうですね、全体的に暗めかもしれませんね。

そうだと思いたいです。
そうですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。